台湾の友達が出張で日本に来ます。
帰りの飛行機が夜の便なので、その日の午前中から15時くらいまで
少しの時間ですがどこか観光したいと思ってます。
市川、浦安あたりから成田空港へ向かう道すがらで、観光できそうな
場所ってありますか?
車ではなく鉄道、バス利用です。
成田山は以前行ったことありますので除外でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

京葉線沿い


・ディズニーランドは時間的にむずかしいでしょうから、舞浜駅前のイクスピアリ(浦安市)

・ららぽーと東京ベイ、IKEAもあるけど台湾にもあるからな・・(船橋市)

・サッポロビール千葉工場見学(船橋市)

・谷津バラ園(習志野市)

・ポートタワー 東京湾が一望できる(千葉市)

総武線沿い
・ららぽーと東京ベイ、IKEAもあるけど台湾にもあるからな・・(船橋市)

・サッポロビール千葉工場見学(船橋市)

・谷津バラ園(習志野市、京成本線利用なら谷津駅から徒歩)

・ポートタワー 東京湾が一望できる(千葉市)

・千葉市動物公園(千葉市)

・千葉市郷土博物館(千葉城、内部はプラネタリウム)(千葉市)

・国立歴史民族博物館(佐倉駅、HPに中文の説明あり)(佐倉市)

・酒々井アウトレット(印旛郡酒々井町)

番外編
・海ほたる
日本が誇る海の中の人工島とトンネル。天気がよければTDRも羽田空港も横浜もスカイツリーも東京タワーも富士山も全部みえる。天気がよければね。

一旦川崎か横浜駅に行き、バスで海ほたるへ
帰りは木更津駅行きに乗り、木更津からJRで成田空港へ(木更津駅から成田空港までバスもあります)
http://www.umihotaru.com/traffic/

・船橋アンデルセン公園
トリップアドバイザーの人気投票で1位のTDRに続き、USJを抑えてなぜか2位にランクイン
船橋市民やふなっしーですら、クビをかしげた怪挙、いや快挙!他の地域の人は「どこ????」と話題沸騰、ちなみに船橋市民でも知らない人多数です(笑)

アクセス
http://www.park-funabashi.or.jp/and/access.htm
西船橋が使いやすいなら、西船橋で東葉高速に乗り換え、北習志野駅からバスが一番早い。
帰りは小室駅に行けば、空港までは成田スカイアクセス線で30分程度

・佐原水郷観光
時代劇のロケにも使われる、江戸の町並みを残した所。
成田駅で成田線に乗り換えるのがちょっと手間

アクセス
http://www.suigo-sawara.ne.jp/entry-info.html?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補をありがとうございます。
イクスピアリは最初に少し考えてたところです。
IKEAは恥ずかしながら台湾の友達から教えてもらいました。
あちらにもあるので今回は候補から除きますね。
ビール園、私は大歓迎なのですが相手がアルコールだめなので
残念ながら却下。ほんとに残念。
海ほたるも頭をよぎりました。ただ、渋滞の懸念があるので、
圏央道が全通してアクアラインから一気に成田までいけるように
なってから行こうと思ってます。
そして、船橋アンデルセン公園…知らなかったです。。
今回は保留として、別の機会に行ってみます。何が外国人に受けるのか、
ちょっと個人的に事前に見てみたくなりました。

いろいろな候補地を教えていただきありがとうございました。
前の方の回答にもあるように、酒々井アウトレットを考えてみます。

お礼日時:2015/09/09 20:10

酒々井プレミアムアウトレット


http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/
市川、浦安に近いのだと・・・・やはり「ららぽーと」ですかね。

お買い物系になってしまいました。酒々井のほうだと成田空港への直行バスが運行していますので
便利だと思いますが?
http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/access/bu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
酒々井アウトレットがありましたね。
以前、別件で行ったことあります。たしかにあそこから
成田空港へのバスが出てたのを思い出しました。
成田への途中にありますし立ち寄るには良いところですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/09 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人で成田山・・

2月の土日に一人で成田山に行きたいです。

成田といえば、うなぎ!らしいんですが、あのへんで若い女一人でうなぎ屋で食べてたら、かなーり浮きますか??

うなぎ以外でも、女一人で入れそうな飲食店はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

気にすると浮いているように思い込んでしまうものです。

私は三十路過ぎた男ですが、ひとりで銀座のスイーツ店や、高級ホテルランチ、
旅行先では料亭(個室)、カウンター割烹などにもひとりでよく行ってます。
目の前のものを楽しむことで必然的に周りの視線は気にならなくなります。

こういうのはよくもわるくも慣れです。

良い方に慣れれば気にならなくなりますが、
悪い方に慣れると罪悪感を感じ、いつも誰かに見られているんじゃないか、
笑われているんじゃないかと思うようになりますが、たいていの場合、
誰もあなたのことは見ていません。

それが現実です。

Q成田空港6:20発の飛行機に乗るため前日に宿泊

成田空港6:20発の飛行機に乗るため前日に宿泊したいのですが、いろいろ調べましたところ、送迎バスがたとえあっても、6時とか7時からしかなく、そんな送迎バスでは全く意味がなく困っています。

何か良い案はございませんでしょうか?

成田東武ホテルエアポートくらいしかないでしょうか?土曜の前日ですと、4000円位がもっとも安いようですが、それより安く済むのであれば、タクシーなどを使ってでも少し離れたところに泊まりたいと思っております。

どうか皆様のアドバイスをお聞かせください。

Aベストアンサー

エアポートレストハウスに泊まって徒歩で空港へ行く。
http://www.apo-resthouse.com/

Q成田山へお参り

来月、成田山新勝寺へ行こうと思っています。
横浜からJRで行く予定です。
お参りをして、うなぎを食べて、お土産屋を物色する計画です。

それだけとなんとなく物足らないので、帰りに成田空港へ行ってみようかと思います。

なんでも良いので、アドバイスをお願いします。
ここのうなぎ屋が美味しいとか、成田空港より他の観光地で良いところがある。。。など

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先に成田空港に行った方がいいと思います。空港で大量のお土産を買うつもりなら別ですが、表参道でそれなりのお土産を買うつもりなら、空港を後にするのは荷物がたいへんです。

成田空港は第一と第二があります。それぞれ「成田空港駅」と「空港第2ビル駅」に分かれています。第三ターミナルも空港第2ビル駅から行けますが、LCC用なのでそれほど面白い店があるわけではありません。

ちなみに滑走路を離発着する飛行機を見たいなら第一ターミナルをお勧めします。第二ターミナルは滑走路から遠いので、離着陸は見れないです。
逆に、ショップは第二ターミナル方が若干多いかもしれません。
成田空港は第一の南ウイングがANAと仲間たち、北ウイングがデルタと仲間たち、第二がJALと仲間たちになっています。見たい航空機があるなら、展望台に行けば見れます。

また、第一・第二・第三の各ターミナルは無料のバスが回っているので、誰でも乗って移動することができます。わざわざ電車に乗らなくてもいいです。
 空港はどこもそうですが、下の階が到着階、上が出発階になっています。一般の人(飛行機に乗らない人)が入れる場所は殆どが出発側にあるので、どこの空港に行っても出発階かその上がショッピングゾーンです。

それから成田山にお参りし、うなぎを食べて帰ればいいでしょう。

JRで行かれるということですが、個人的には成田空港へはスカイアクセス線をお勧めします。JRでも京成線でも
横浜ー成田間は2時間ぐらいかかるのですが、日暮里からスカイアクセス線利用なら、乗り換えは多くなるものの、1時間半で成田空港に到着できます。


さて、ほかの見どころですが、成田には航空博物館があります。
男性ならかなり見ごたえがあると思いますし、博物館の展望台からは目の前に飛行機が通るので、かなりの迫力があります。特に総二階建てのA380はかなり迫力を感じられるでしょう。
http://www.aeromuseum.or.jp/access.htm

後は酒々井(シスイ)のアウトレットも空港からバスか、成田駅だと京成線で酒々井駅まで行きバスに乗り換えることになります。
http://www.premiumoutlets.co.jp/shisui/access/access_bus.html
横浜にお住まいなら、それほど行く必要性はないと思います。

うなぎは分かりません!
なので、他力本願でサイトだけご紹介しておきます
http://narita.soushin-ichiba.jp/sp_naritasan_unagi.php

先に成田空港に行った方がいいと思います。空港で大量のお土産を買うつもりなら別ですが、表参道でそれなりのお土産を買うつもりなら、空港を後にするのは荷物がたいへんです。

成田空港は第一と第二があります。それぞれ「成田空港駅」と「空港第2ビル駅」に分かれています。第三ターミナルも空港第2ビル駅から行けますが、LCC用なのでそれほど面白い店があるわけではありません。

ちなみに滑走路を離発着する飛行機を見たいなら第一ターミナルをお勧めします。第二ターミナルは滑走路から遠いので、離着陸...続きを読む

Q成田空港の飛行機の離着陸を見たい。

早速ですが、
10月3日のぶらり途中下車で放送していた
京成線成田空港駅の近く(?)の公園を教えてください。
何気なく見ていましたが、「さくらやま公園」?とか。

飛行機の離着陸が目の前に見え、皆さん見に来ていました。
ここでなくとも、無料で飛行機の離着陸が見える場所を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご質問にある公園は、こちらです。

http://www.enarita.net/


成田空港の見学デッキには、行かないのでしょうか?

http://www.narita-airport.jp/jp/fun/airport/tour_index.html

Q兵庫県には【成田山】系のお寺ではなく、【成田山】系の神社があるのですか?

「私はいつも買い換えたら、【成田山】系の神社へ行って、お祓いをしてもらうよ。」と私の兵庫県に住む友人からメールがきましたが・・

私の兵庫県に住む友人の【成田山】系は神社なのですか?

私の住む愛知県の【成田山】系はお寺で大本山成田山名古屋別院大聖寺といって愛知県の多くの人が車お祓いをしてもらいにいくみたいです。
下記参照
http://www.gld.mmtr.or.jp/~nhase/naritasan/index.html

兵庫県には【成田山】系のお寺ではなく、【成田山】系の神社があるのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

おせっかいに出てきました。#2さんの ’不動尊というと 寺・神社 とは別の存在だと認識しています’については私も同じなので。

先ほど友人3人に電話で話しのついでに「お祓いをしに行くところってどこ?』と聞いたところ全員が「神社」といいました。さらに神社だと思っているところの正式名称を聞きましたら○○寺でしたので「お寺でもお祓いするんだねー!」と全員が驚いた次第です。友達も同じように考えていると思います。一般的にはお祓い=神社と考えられていると思います。

うちの近所のお祓いをしてくれる有名なお寺は天狗を奉ってあります。ご本尊は違うかもしれません。地元の人間は天狗様に行ってお祓いをすると言います。

#2さんのアドバイスも私の回答も「一般的な認識として」理解ください。

Q市川・船橋・浦安付近の昼から飲めるところ

今度の土曜日の昼間に旧友と再会します。

市川・船橋・浦安付近で、土曜日の昼過ぎからゆっくり飲めるような
飲食店を探しています。

・たばこの煙が気にならない。
・比較的静か(うるさいタイプの店ではない)
・値段は多少高くても良い。
・食べ物の種類は問わず(和洋中OK)

旧友と濃密で良い時間を過ごしたいため、是非教えていただけますか?

Aベストアンサー

シティーホテルなどはいかがですか?結構穴場ですよ。
船橋ならちょっと離れますがららぽーとのそばの三井ガーデンホテルとか。和食もあったと思います。

Q成田空港から成田山参拝について

成田空港に国内線で9:00時に到着して
次のソウル便が13:30分なので
4:30分も待ち時間があるので
成田山を参拝したいと考えています。

9:00過ぎにソウル便にチェックイン手続きをして荷物を預けて
から成田山に参拝する事は可能なのでしょうか?

また成田山までのアクセス等々のアドバイスを
お願いします。

Aベストアンサー

成田空港から成田山へは電車で成田へ出てください。
京成とJRがありますがどちらでもかまいません。時刻表を見て早く発車する方を選びましょう。
成田へは京成が1時間に2本程度で250円、JRが1時間に1本程度で230円。どちらも10分程度です。
なお京成スカイライナーと成田エクスプレスは有料特急ですので乗らないでください。
成田駅からは徒歩10分。
地図は
http://www.naritasan.or.jp/traffic/image/2008kiseizu1.pdf

Q成田空港へのアクセス

成田エクスプレス何か乗らないでも、安価で普通にJRで行ける方法があったと思います。が、もう何年も前のことで、思い出せません。上野か東京から、何線に乗ってどう行くのでしたか? 第2旅客ターミナルまでです。 大体の料金も教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バスはお嫌いですか?

京成シャトルバス 東京駅から900円です。
http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt16.html

Q成田山の占い

成田山の噴水公園というところに占いの館のようなのもがあると聞きました。

その占いはお正月でもやっているものなのでしょうか?
成田山は2番目に初詣の参拝客が多いところだそうなので、もしかしたらそういう時期はお休みなのかと思いまして。

成田山に初詣に行った方や、その占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

占いの館というか長屋みたいにたくさん占いの店が並んでいます。正月もやっているとは思いますがちょっと自信ないです。待ち時間は占い師によってまちまちです。混んでいるといころはすごい待ちます。定休も個人個人で違うみたいなのでよくわかりません。
このくらいしかわかりません。

Q成田空港野宿

23時前の到着便で成田空港(国内線第2ターミナル)に行きます。
その時間だと、京成バスや成田エクスプレスに乗る事は出来ないようですが、空港で一夜を明かす事は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

英語の空港で寝る情報サイトを見てみましたが、#1さんや#2さんがおっしゃっていることと同じでした。可能です。

基本的にはダメで、空港の営業時間外は周辺ホテルに泊まるべきなのですが、飛行機が終電後に着いたとか、公共交通機関に間に合わない事情があった人は、空港から追い出されないようですよ。
指定された待機場所を案内されるみたいです。アームレストのない(寝やすい)ベンチがあるとか。

以前は夜を過ごしにくい(過ごせない?)空港だったと思うんですが、2013年にSleeping in Airportsアジアのベスト空港トップ10に入ったんですねw

After reading this website I was fully prepared for the police to round up everyone....At 10:30pm an officer come and took me to an area of benches in first floor arrivals with ten other people. The police officers even made sure we had benches without armrests.
- LoneTree

http://www.sleepinginairports.net/asia/tokyo_narita.htm#.U085cY-zVuo

Customers are not permitted to remain in the passenger terminals outside aircraft operating hours. However, under special circumstances, for example when an aircraft arrives after public transport stops operating, customers may be allowed to sleep in designated areas.

英語版の空港サイトFAQにリンクがあったので、日本語版もあるのかと、空港公式サイトからFAQを探してみました。

「夜間のターミナル運用について」
http://www.narita-airport.jp/jp/travel/faq_ask/asklist.html#hotel
「ターミナル内には、大変恐縮ながらお客様にご宿泊頂く施設はございませんが、第1・第2ターミナルの1階中央出入口については24時間オープンしております(※)ので、こちらからターミナル内へ入館し、指定の場所で早朝の出発便までお待ち頂くことが可能です。
(※第2ターミナルについては、1階中央出入口以外にも早朝にご利用いただける出入口がございます。)
詳細はこちらから 」

これは#1さんご紹介のページですね。

英語の空港で寝る情報サイトを見てみましたが、#1さんや#2さんがおっしゃっていることと同じでした。可能です。

基本的にはダメで、空港の営業時間外は周辺ホテルに泊まるべきなのですが、飛行機が終電後に着いたとか、公共交通機関に間に合わない事情があった人は、空港から追い出されないようですよ。
指定された待機場所を案内されるみたいです。アームレストのない(寝やすい)ベンチがあるとか。

以前は夜を過ごしにくい(過ごせない?)空港だったと思うんですが、2013年にSleeping in Airportsア...続きを読む


人気Q&Aランキング