プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道旭川市から長野県松本市までの公共交通機関を利用して最も安く移動する方法。教えてください! お願いします。

A 回答 (3件)

スカイマークエアラインの旭川~成田線は、搭乗2か月前から発売する「Webバーゲン」なら6800円です。


Webバーゲンは発売される席数が少ないので、すぐに売り切ますので早めの予約が必要です。
また、ゴールデンウイークなどの繁忙期には「Webバーゲン」の発売はありません。

成田空港から京成線とJRまたは東京メトロを乗り継いで新宿へ行き、新宿から中央高速バスで松本へ行くのがトータルで最も安く、時間もかかりません。
    • good
    • 1

ちなみに京成成田空港~日暮里間が1000円


JR日暮里~新宿間が190円
新宿~松本間がツアーバスで1800円

旭川市内から旭川空港のバスが570円

全て足すと10360円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます助かります。御免下さい。

お礼日時:2012/04/14 21:08

安くしようとするなら、バスとフェリーの組み合わせですね。


あくまでも定価の計算ですが、

旭川→札幌 中央バス・・・\2000
札幌→小樽 中央バス・・・\590
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/index.php

小樽→新潟 新日本海フェリー
6月中まで、最安のJクラス・・・\6300
http://www.snf.jp/fare/niigata_otaru.html

新潟→長野 新潟交通バス \3200
http://www.niigata-kotsu.co.jp/kengaikousoku/nag …

長野→松本 アルピコ交通 \1000
http://www.alpico.co.jp/access/express/nagano_ma …

他に、
小樽市内の路線バス \210
新潟市内の路線バス \200

で合計、
\13500

非常に時間はかかりますので、間の食費なんかもかかりますね。
必要に応じてJRを利用すれば早く到着できるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます助かります。御免下さい。

お礼日時:2012/04/14 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!