プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成田空港 パーキング の
空港受け渡しサービス(成田空港で車を預かってくれ、成田空港に車を届けてくれる)
信用あるパーキングを探してます。
今まで 何度も 空港近隣パーキングを利用したことはあるのですが 今回は諸事情から空港受け渡しサービスを希望してます
ネットでみると まだ口コミが少なく 本当に信頼あるパーキングしりたいです
実際 利用経験のある方 お近くの方等、、知っている方 教えてください
よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

こんにちは。

TONYです。

バーキング会社の情報では有りませんが、
成田空港での民間パーキング会社との関係ですが、
これはいまから約23年前位ですが、
改行当初からしばらくの間は成田空港はいまの第一ターミナルビルしかありませんでした。

バブル時代に民間パーキングもどんどん増え、
それに伴い当然利用者も増えて行きました。


その当時ほとんどの会社は空港引き渡しでした。
基本的に到着ロビーに出たあとに連絡するようになっていて、
ターミナルビルの自家用車レーン(いまで言う第三レーン)ですぐに受け渡し出来るシステムでした。

しかし携帯電話も普及し始めて、
外に出てから待つのがイヤで、
飛行機を降りたらすぐに連絡する人が増えて、
第三レーンが長時間の駐車が増えて、
公団は完全に駐車禁止にしました。

それと同時にパーキング会社は
空港受け渡しを空港内パーキングでの受け渡しに切り替えました。

その辺りから成田空港近隣に設備を作り、
そこで受け渡しをしてバスでターミナルビルへの送迎を始めた会社が出てきました。

私自身も空港パーキングで受け渡しをしたことも何度かありました。

その後第二ターミナルビルが完成し、
駐車禁止措置はそのままですが、
荷下ろしなどの停止(駐車)はOKになりました。

だからいまの空港受け渡しは正直な所、
グレイゾーンではないかとわたしは思います。

長時間駐車ではないので、
空港会社も暗黙の了解的に空港受け渡しをOKしているのでは無いかと予想できます。

私が知っているいままでの経緯でした。
余談でしたが、
一応書かせてもらいました。

では(^-^)/
    • good
    • 1

1番のものです。



2番の方の回答が気になって成田空港に問い合わせしてました。

今も公式ホームページにも禁止とかかれていることもあったので。

その上で成田空港の回答としては今でも禁止しているそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
成田空港での車受け渡しの件ですが、私の方でも成田空港に直接電話で確認いたしました
現在 パーキング民間業者に委託で成田空港での受け渡しは可能とのことでした 第3ターミナルのみ一般車の乗り入れができず車両の受け渡しを禁止とのことでした
オペレーターによっても言っていることが違うのでしょうか。。!?

いずれにしても お調べいただきありがとうございました

お礼日時:2015/08/28 08:46

こんにちは、TONYといいます。


よろしくお願いします。

私の知っている範囲、経験でのお話をさせていただきますね♪


わたしも基本的には空港へは自家用車で行くので民間パーキングへ預けます。
以前は空港レーンでの受け渡しを公団(いまは成田国際空港株式会社)が全面禁止していましたが、
成田空港では受け渡しは可能となっております。(確認済み事項)

私はもうかれこれ20年以上も前から【成一(ナリイチ)パーキングセンター】を利用しています。
いままでのおそらく80回以上は利用しておりますが、
傷は当然ですが問題はないも起きていません。
私は推奨できる会社です。

料金はもしかしたら他よりも高いかもしれませんが、
私はいままでの経験からここを使っております。
実際には他も利用したとありましたが、成一と大差ないために統一して使っています。

昔は同じ会社で何件も盗難事件が発生したりしていましたが、
いまでは警備会社と契約してまた独自のセキュリティを設けているところがほとんどなので、
実際のところは利用者しかわからず、判断しにくいところだと思います。


それとこれは余談ですが、
どうしても他の人に運転してもらいたくないとか、
車をどんなところにおいているのか?不安な場合は、
【サンレッドガレージ】がおすすめです。
1台ごとのガレージ形式で車のキーは自分で施錠して持っていきますので、
預けている間の移動はありません。
その代りに洗車サービスも無く、あってもオプション扱いでその場合はキーを預けます。
緑の看板のサンパーキングと同じ会社です。

そんなことで、あとはほかの空港受け渡しの会社の利用者の言葉をお待ちください(^_-)-☆

ちなみに成一パーキングのHPはかなり貧相です(成一の方ごめんなさい。でもホントです)笑
ご参考にしていただけたらと思います。

ではでは~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

成一パーキングセンターのホームページ見ました最近できたのではなく25年もやっているそうですね。
参考にさせていただきます★

お礼日時:2015/08/28 08:46

空港引き渡しとありますが、空港の駐車場でということなんでしょうか?


ならば問題ありませんが羽田も成田も車両乗降場は車両の受け渡しを禁止してます。

そもそもそれをする行為をしているところに預けることじたい信頼ないですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!