アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトとして上記を使用しているのですが不具合が生じて困っています。具体的には「相手方のメールの発信日時より24時間以上経過してから当方のメールボックスにメール着信表示がされる」、「相手方の送信履歴には送信済みとして記録されるのに当方では受信されない」という2種類の事例が頻繁に発生しています。パソコン本体を交換しても同じような現象が見られます。どなたか過去に同じような経験をされた方や症状を解決された方がいらっしゃったら対処方法をご教示願えないでしょうか。

A 回答 (3件)

後者の場合


迷惑メールフォルダに入っていないか
迷惑メールフォルダに入れないで削除してしまう設定になっていないか
受信拒否リストに入っていないか
「オプション」「セキュリティのオプション」「受信拒否リスト」一覧の中に入っていると迷惑メールフォルダにも入らないことになります。
(「セキュリティのオプション」「差出人セーフリスト」あり、確実にメールを受け取ってもらいたい時は、ここに載せていただくように連絡する)
宛先を間違っていないか(送信者がMAILER-DAEMONやMail Delivery Subsystemなど英文の不達通知がないか)
    • good
    • 0

メールシステムのせいではないか。


相手の送信サーバーとWindows Live メールで使用している受信サーバー間の問題。

スマートフォンを持っているのであればスマホで受信サーバーにアクセスしてみると確認できるだろう。
    • good
    • 0

それ、元のほうの問題では。

Livemailではなくて。だから、PCを交換しても変わらないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!