プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が自分の髪の毛が薄くなってきたのをとても気にしてます。

そうはいっても、おでこが少し上がってきたのと、 てっぺんあたりが薄くなってきたなー
位で、42歳ならそんなものでしょ!?という感じです。
私はハゲたっていいよ、って前から言っているのに 最近やたら気にしてます。
妻がいいといっても そんなに嫌ですか?
まだまだもてたいのでしょうか?
最近 浮気しないか心配なので、そんなにハゲるのを気にするなんて…と疑ってしまいます。ハゲることについての中年男性の心理 教えて下さい。
実際はそんなにハゲてません。
ちょっと薄いかなー とよく見て思う位です。

A 回答 (3件)

no2ですが、思わぬ素直な回答に笑ってしまいました。

ええっ、そこ、素直に喜んで自信が出るんだ!?って。
かわいい人なんですね・・・(笑)

旦那様はきっと誰に何と言われようとも、自分がハゲが嫌なんですよ、きっと。
誰に何と言われようともハゲが嫌なんですから、いっそ誰が何と言おうともハゲないように
お手伝いしてあげてください(´▽`)笑

というのはさておき、真面目にコメントすると、禿げると言うのは太った痩せたなどと違って
年齢を重ねるたびに進行するものですから、「老い」を感じて嫌なのではないでしょうか。
42歳と言ったら3年前まで30代。あーもう若くないんだ、おやじの仲間入りだ、
これからどんどん老いてパワーがなくなっていくんだ、という象徴のように思って気にする人も多そう。

CMなどでも女性が体型を気にするように気にするようにとダイエット商品を流されるように、
男性をターゲットにしたハゲの不安を煽る?宣伝も良く見かけますしね。
漫画やギャグに出てくるハゲもいつもダサく書かれているし、バーコードハゲなんて不潔とまで
書かれていたりするし、やっぱり女性が思うより男性はハゲのプレッシャーに晒されているんだと思います。笑
わかってあげてください(´▽`)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとおっしゃる通りですよね、私だって日々老いを感じてため息ですものね。夫も同じなだけですよね。
ご丁寧な回答ありがとうございます!
ハゲのプレッシャーに負けるな。
影で見守ることにします^ - ^

「俺はお前がほうれい線くっきりでも気にしないよ」

「夫の俺が妻の胸が垂れて来ても平気だって言ってるのに、なんで気にするんだ?」
「まさか妻は浮気でも…」

って言われたら・・・なんて答えますか?(笑)
やっぱり、男性も女性も、そういう問題じゃないんだと思います(´▽`;)
    • 0
この回答へのお礼

私のことそんな風に言ってくれたら
めちゃくちゃ嬉しくて自信でちゃいます!言われませんけど…

髪はながぁ~い友達とか云っていた CMが有りましたよね ・・・

やっぱ女遊びをするとか、しないとかに関わらず、男は気になるんじゃないでしょうか ?

おいらの主観ですけど 髪が薄いとか、○げてると なんだか
なに着ても、似合わない様な気がしますけど ・・・

歳相応になってきて 恰好いいよと おだてて下さいね 。
でも、自分の夫をそうやって、擁護してあげられるなんて いい奥さんだよね ・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、年相応でかっこいいって言ってみます!
洋服か…確かにそれも気にしてるかも…
おっしゃる通り、おだててやっていけばいいですよね。
ありがとうございます!