プロが教えるわが家の防犯対策術!

年中、公費で出張しているため、私費で旅行するのが馬鹿らしく思えますおかしいでしょうか

A 回答 (6件)

旅行を趣味としない大多数の方、特に業務上移動が多くて辟易している方はそんなものだと思います。


特に最近はケチな会社が多く、エコノミーでの移動が多いかと思いますのでお疲れ様です。
    • good
    • 1

おじさんです


私は仕事で数多く海外に行っていますが プライベートでも何回も海外旅行をしています。全くの別物です。
仕事で行く時は、目的の都市なりへ直行・直帰で 観光なんか半日くらいしかしたことありません。ちなみに、最短はパリに1泊3日(1日目日本→パリ 2日目午前中~午後は仕事 17時過ぎに空港に移動20時発に搭乗 3日目午後に帰国)です。
なお、2泊4日だと 以前は 往路便と復路便のCAが一緒で 仲良くなれました
    • good
    • 3

私も現役時代は海外を含めよく短期の出張がありましたが。

。。
出張はあくまで空き時間が出来た場合にそれを利用して限定的な観光ができる程度。私的な旅行は行って見たい所へ行く自由なもの。家族や友人と時間を共有出来る楽しいもの。

「馬鹿らしく思える」という感覚はちょっと変です。全くの公私混同でもあるし。
お仕事頑張って下さい。:-)
    • good
    • 0

おかしくはありません、至極自然な感覚だと思います。


旅費や宿泊費、その他の必要経費、けっして安くありません。
それだけの費用がすべて勤め先から出るのでしたら、
誰だってお得感を感じるのが当然でしょうから。
純粋に公務を遂行するために出張するのか、
出張期間の一部が観光や買い物など個人目的に費やされるか、
これについては、このご質問の範囲では語るべきではないと思います。
    • good
    • 1

公費の出張が


あなたには遊びの旅行と同じ感覚という
まったくプロフェッショナル意識のないものなのでしょう。
    • good
    • 0

あなたにとって「仕事の出張」と「プライベートな旅行」が同じものなら、そうかも知れませんね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!