ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

LINEについての質問です。

相手のアカウントの友達一覧から自分を消去する方法はありますか?教えてください。

A 回答 (1件)

現在、あなたのデータである、電話番号・メールアドレスや通信内容は、韓国にあるLINEのサーバーに保管されています。

つまり、あなたのLINEでの痕跡は、電話番号とメールアドレスによりひもづけされてサーバーに保管されているのです。これを意識して消去することはあなたにはできません。

あなたのデータの一部は相手のスマホに保管されていますのであなたにはそれを意識的に消すことはできません。相手のスマホの操作権限の問題です。誰かが勝手にスマホの内容を操作するには権限の確認が必要です。

したがって現在の状況からLINEによる悪影響を最小限に食い止めるには、電話番号・メールアドレスを変更し、スマホを初期化しLINEを含めて怪しいアプリはインストールしないようすることです。つまり、LINEをやめて、LINEと一緒に入り込んでいるスマホ内のすべてを消去することをお勧めします。

電話番号もメールアドレスも変更したくないならせめてLINEをアンインストールするくらいです。これだとあなたは韓国のLINEの会社や韓国政府から簡単に割り出されますが。。。なぜなら、韓国にあるサーバーのデータは、韓国政府が収集しヨーロッパのサーバーに保管して将来解析することができるからです。

そんな韓国の仕掛ける情報戦争に日本人があえてプライバシーをさらして協力する必要はないと思います。
日本人は民○党政権下でとんでもない方向に走らされていますので要注意です。
(ご参考)
http://sekainoura.net/line%E3%81%AE%E5%8D%B1%E9% …
http://piyopiyo-party.at.webry.info/201410/artic …
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/f36a07019b …
    • 2