プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってるからといって相手が異性とのLINEトーク見せてと言ってきた時に見せないのはおかしいのでしょうか。
見せれないなら別れると言われました。
私は、相手のも見たくないし、見せたくありません。
結局、見せたくなかったので、その異性のLINEアカウントを削除しました。(そのときは、こんなことで喧嘩になるくらいなら見せたくないし消そうと思いました)
彼も私がLINEアカウントを消したら落ち着きました。
でも今となって、相手に申し訳ないし、友達としてLINEしていて楽しかったので、腑に落ちません。

A 回答 (3件)

結局、「見せれないなら別れる」という脅しに屈したのですね。

「見せて」という言い方なら「お願い」ですから、「見せたくない」と言えば終わりです。

「見せろ」という言い方なら「命令」ですから、正当性があるかどうかが問題になります。

あなたが命令される立場なら見せなければなりません。
そういう立場にないのなら「見せたくない」と言えば終わりです。

恋人関係なら命令される立場ではないでしょうから、「見せたくない」と言えば良かったはずです。

でも、見せないにしてもその異性のLINEアカウントを削除したわけですから、彼の言うことを聞いたのと同じです。

彼はあなたを疑って、あなたは彼に従ったわけですから、これからも同じ事は何度でもあるでしょう。

その時のことは考えておくべきですね。
    • 0

こんばんは。

大きく抜け落ちていることがあると思うんですよ。

>見せれないなら別れると言われました。

あなたは彼氏に浮気を疑われているのです。

>付き合ってるからといって相手が異性とのLINEトーク見せてと
>言ってきた時に見せないのはおかしいのでしょうか。

しなきゃいけないということはないでしょう。しかし「疑われている状
況を考えれば、LINEトークを見せなくてもいいけども、疑惑を持ってい
る彼氏が納得できる、それと同等の効果が得られるような何かをしなきゃ
いけない」のです。

そういう行為をしなかったというなら「それは彼氏に対する不誠実な対
応をしてしまっている」と言えるのです。
    • 0

見せるか見せないかは個人の自由なので、見せないからおかしい!ってことはないです。

別れることを武器に「見せろ」というのは卑怯なクズのやり口ですね。
「好きなら断らないよね?」「してくれないなら別れる」
今後もこういう事を言われるのは目に見えてる気がするんだけど。

友達捨ててまで選ぶような男かどうか、よく考えてね。
    • 0