プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ(*^^*)先日婚約しまして、年末にエンゲージメントリングを頂く予定をしています。
せっかく頂くので、タンスのこやしにならないように、普段着ででかけるときにも使えるデザインのもので、つけていて嬉しくなるような素敵なブランドの指輪がいいなと思いました(*^^*)
いろいろなお店で試着してみて、カルティエのバレリーナが、デザイン的に惹かれました。(予算的にパヴェなしのほうです!)
お店の方によると、いかにもエンゲージメントリングっていう感じではなくファッションリングとしても使えるし、年齢が上がったときにも似合うリングですとおっしゃって、それはいいなと思いました(*^^*)同じシリーズのマリッジと合わせても素敵ですし、平打ちの細身のリングがわたしの短めの指にも合う気がしました(。-_-。)
しかもエンゲージは中央のダイヤが小さくても、まわりの4つの小さなダイヤがついてることでかなり華やかさのあるリングでしたので(*^^*)

ただ思ったより想定していた値段を超えてしまっているので、実際にカルティエバレリーナエンゲージメントリングかバレリーナマリッジリングをもらったよっていう方、また検討中の方、あげようと思っている方、感想や購入の際のダイヤの選び方のアドバイスなどいただけたら嬉しいです!

※ちなみにエンゲージメントは彼に頂いて、マリッジは二人で二人の分を購入しようと思っています。予算はエンゲージだけで50〜60万までくらいと思われます。ダイヤの4Cは、デザインに関わってくるカラット重視で、できれば0.4くらいがいいなと思っております。カラー、クラリティ、カットについては肉眼で見てよくわかりませんでしたのでそこまで気にしません。

A 回答 (1件)

エンゲージメントリングはタンスの肥やしにするものです、普段使いにするものではありません



>カルティエのバレリーナが、デザイン的に惹かれました。

じゃあ、それでいいですよ
タンスの肥やしなので、ここぞと言う時にだけ、使います、他人の結婚式に参列する時とか、結婚記念日のディナーの時にドレスアップした時に着用するとか、宮中晩さん会に出る事は無いと思いますが (°O゜)☆\(^^;) バキ

すごくフォーマルな席で着用するものです、そしてご主人やご家族なたいへんな目にあった時に、それを質に入れるなどして現金に換えて彼を家計を家族を守る為の身代わりとなるように温存する為の物であって

普段使いのファッションリングとは位置づけが違いますから、お間違え無く
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!