準・究極の選択

20代後半の女です。
20代後半の彼氏と婚約致しました。
来年3月くらいを目処に入籍しようと今年中に顔合わせを予定しています。
10月に候補日を2日あげて、両家の両親に話をしていました。

そしてお話はここからなのですが…
彼氏の両親と同居している、彼氏のお義兄さんのお嫁さんが2人目のお子さんを9月に出産されました。予定日は10月でした。

お嫁さんが赤ちゃんに付きっ切りになるので、上の子の面倒を彼氏の母親が見なければいけない、そして、その他の家事なども全て母親がしなければいけないとの事で顔合わせを10月には出来ないと報告がありました。

お嫁さんが赤ちゃんを付きっ切りになるのも仕方ないですし、その他の事を全てするという忙しさも分かるのですが、こちらも両親に話をしていた手前、振り回されるなという気持ちが拭えません。

素直に仕方ない、改めようと思えればおさまる話なのですが、私も出産の事を考えると早めに入籍し子供を産めたらと思っているのでモヤモヤが残ってしまいます。
こんな私は心が狭いでしょうか…

彼氏は10月出産予定を知っていたので、彼氏にも落ち度があるのですが…

なぜかモヤモヤしてしまう甘ったれた気持ちを整理する為、お叱りの言葉を頂けたらと思います。

ここまでお目通しありがとうございました。
長文乱文失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございました。

    やはり、自分がもっと大人にならなければならなかった事を実感できました。
    三名の方、ありがとうございました。

    今後もっと大変な事が待ち受ける結婚、もっともっと彼氏と密な話をしていく様に致します。

    まとめてのお礼となり恐縮ですが、ベストアンサーはdaikirai2006様におくらせていただきます。

    ありがとうございました!!

      補足日時:2015/09/18 06:09

A 回答 (3件)

ご婚約おめでとうございます。


質問を拝見しましたが、別に誰が悪いということはない気がしましたけどね。
予定を立てていてもその時の状況によって流動的になるのはやむを得ないことだと思います。
両家の事情をすり合わせなくてはいけないのですから仕方ありません。
振り回されたと思うのも仕方ありませんが、顔合わせまでに様々なことを準備する時間ができたと思ってはいかがですか?
例えば顔合わせまでに結婚式や新婚旅行、新居のプランを何となくでも立ててみたり。
顔合わせとなると結婚式や住居の話は必ず出てきますから、それまでにお二人の意見をまとめておくのもいいと思います。
振り回されたと思うと面白くないので、私は突然義両親の訪問があったりして予定が潰れても「孫を見せに行く手間が省けたわー」という感じに、無理やりポジティブな方に持って行くことにしています(笑)
まずは大らかな気持ちで、残りわずかな独身生活を謳歌なさってくださいね。
    • good
    • 1

彼氏のツメが甘かっただけ。


モヤモヤする相手は彼にでしょう。
ちゃんと実家のお母さん達と話が出来てないのじゃないですか?

そういう微調整をこれからうんとこさやって行かなければならないのが結婚ですよ。
あなたも少し大人になりましょうね。
    • good
    • 0

狭い。



あなたの御両親には、あちらの両親にも聞いてみたら○○な事情があるから、やっぱり10月は無理らしいの。って言えば、分かってくれると思います。

二人いて新生児がいると大変なんですよ。

あなたも、将来分かります。

彼氏が悪い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!