ノートパソコンと、デスクトップでお気に入りを常に同じ状態に保ちたいんですが
なかなかうまい方法がなくて困っています。FAVORITEフォルダでブリーフケースを使おうとすると機能的に以下のような問題があるのです。

・ノートパソコンのFAVORITEフォルダにブリーフケースを置くとブリーフケースとして機能しない。(更新項目が出てこない)
・ブリーフケースのショートカット(デスクトップにおいてあるブリーフケースのSC)をFAVORITEフォルダに置くと、可能といえば可能だが、非常に使い勝手がわるい。

以上、多少表現がわかりにくいかもしれませんが、お許しください。使用OSは98seとMEです。2000に変えようかとも思っています。どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

宣伝をするわけではありませんが、こんなサービスがあります。


インターネットに安く繋げられるのであれば、使ってみる価値はあります。

お気に入り以外にも、いろいろ同期できます。
よろしかったらどうぞ。

参考URL:http://www.fusionone.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーのブリーフケースをフォルダで利用したい

ヤフーのブリーフケースを使用していますが、これはファイルを一々指定してアップロードする必要があります。多数の写真ファイルを1つのフォルダにまとめたので、そのフォルダごとアップロードし、手間を省きたいのですが、できないのでしょうか。
つまり、フロッピーなど保存メディアを使用しないで、サーバー上に多数のファイルを一括して保存しておき、遠隔地でいつでも呼び出せる環境にしたいのですが、何か良い方法はありませんか。できれば無料で。

Aベストアンサー

そのフォルダを圧縮してアップロードしてはどうでしょうか?

Qyahoo!のブリーフケースでWordのフォルダごと保存するには?

よろしくお願いします。

自宅以外のパソコンで作成しているWordのファイルの続きを自宅でもやりたいと思い、yahooのブリーフケースの利用を考えています。しかも、私はWordでは複数のファイルを1つのフォルダにまとめているため、フォルダごとブリーフケースに保存したいと考えています。

しかし、ブリーフケースで「ファイルをアップロード」という所を選択して、「参照」を押してみると、Wordのフォルダを保存することができず、フォルダの中の1つのファイルしか保存することができません。

これだと、いちいち1つ1つのファイルを選択してブリーフケースに保存することになるので時間がかかり面倒です。

そこで、1つのフォルダをブリーフケースに保存する方法があれば便利だなと考えています。もしそういう方法があれば是非教えていただきたいです。

機械音痴のため、助けてくださると大変ありがたいです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

何らかの圧縮ソフトを使ってフォルダごと圧縮したファイルを作り、出来上がった圧縮ファイルを登録すればいいのでは。

Qデスクトップに置くもの

デスクトップがファイルやホルダなどで一杯になってしまっています。あまりよくないと思うのですが、よく使うファイルなどが多くて、マイドキュメントに入れていると、使い勝手が良くありません。何か良い方法ありますか?また、デスクトップはどういう状態が一番いいんでしょうか。

Aベストアンサー

きっとデスクトップには(必要なもの意外)何も無い常態がいいのでしょうね。

ぼくは、ランチャーを愛用しています。
デスクトップでダブルクリックすると スッとメニューが出てくるので、こいつのなかに、書類ごとのフォルダとか、ソフトを登録したりしています。
スタートメニューより、かなり使いやすいですよ。

僕の使っているのは「Orchis(おーきす」です。
「どこからでも目的のアイテムを開ける理想のランチャ」 ということです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/001227/n0012276.html

Qデスクトップに画像を置く方法

デスクトップに好きな画像を置く場合は「中央に表示」もしくは「並べて表示」ですよね?
子供の小さな写真を好きな位置(例えば片隅)に置きたいのですが、何かうまい方法や
ツールはありますでしょうか?

Aベストアンサー

じゃあ、お金のかからない、お手軽な方法をご紹介します。

それは、Windowsに付属している『ペイント』を使う方法です。

まず、「スタートボタン」→「プログラム(または、「すべてのプログラム」)→「アクセサリ」→『ペイント』と、クリックしていってください。『ペイント』が起動しますよね。

そしたら、「変形」メニューをクリックし、『キャンバスの色とサイズ』をクリックします。設定画面が出てくるので、お使いのパソコンの画面解像度に合わせてキャンバスのサイズを変更してください。おそらく「幅1024×高さ768」、単位は「ピクセル」にすれば大丈夫だと思いますよ。もし上手くいかない場合は、「幅800×高さ600」にして、再度お試しください。

これで、お使いのパソコンの画面の大きさに合ったキャンバスが出てきます。あとは、そこに写真を貼りつけるだけです。キャンバスの色は初期設定では「白」ですが、他の色に変えることもできますョ。さらに、絵を描いたりなんかもできますね。

完成した後は、「マイピクチャ(もしくは、マイドキュメント)」などに保存し、壁紙に設定するだけです。


この方法が、もっとも手っ取り早いと思いますよ。上級者になると「レジストリ」に手を出したりもするそうですが、ちょっと難しいですね。レジストリは難しすぎて、私にも分かりません(笑)

じゃあ、お金のかからない、お手軽な方法をご紹介します。

それは、Windowsに付属している『ペイント』を使う方法です。

まず、「スタートボタン」→「プログラム(または、「すべてのプログラム」)→「アクセサリ」→『ペイント』と、クリックしていってください。『ペイント』が起動しますよね。

そしたら、「変形」メニューをクリックし、『キャンバスの色とサイズ』をクリックします。設定画面が出てくるので、お使いのパソコンの画面解像度に合わせてキャンバスのサイズを変更してください。お...続きを読む

Qデスクトップに画像を置きたい

こんにちは、いつもお世話になっています。
デスクトップに、200×200pxぐらいで、アイコンのように移動のできる画像を置きたいのですが、できるのでしょうか?
画像ソフト(ピクシアとペイント)で拡張子icoで保存してみたのですが、小さなアイコンのサイズになってしまいます。
もっと大きく、その画像の元のサイズのままで表示したいのです。でも、背景に設定するのじゃなくて、アイコンのように好きな場所へドラッグできるようにしたいのです。
そんな事は不可能でしょうか?
お暇な方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

アクディブ・デスクトップを利用すれば可能です。

画像をWebで利用できる形式(jpg,gifもしくはhtmlに組み込んだWebページ)にし、画面のプロパティからActive Desktopを有効にして、そのデータへのURLを追加すれば表示されます。

枠がはじめできますが、サイズをうまく調整すればカーソルが乗っていないときは枠が消えます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報