電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークションで、商品を落札して記載通りの金額を振り込みました。
後から「商品を発送したいのですが記載してた送料は間違いだったので不足分振り込んでください」
と言われました。記載されていた送料の2倍の金額です。
皆様だったらどう思いますか?言われたとおり、わかりましたと振り込みます?
私は送料込みの金額が出せる上限として、落札したので納得がいきません。
皆様のご意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございました。
    皆様の貴重なご意見を参考にさせていただき、無事解決する事が出来ました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2015/09/22 20:59

A 回答 (6件)

ヤフオクならしょうがないけど振り込んでやります


が但し
評価を【非常に悪い】にしてガッツリ相手方にある非の理由を書き込みます。

普通の出品者ならばこの【非常に悪い】評価を
つけらるリスクは知っているので
落札後に判明した出品者のミスの場合は黙って出品者が呑むものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/22 20:55

あなたと同じで、送料とか含めた上限金額として、落札したとして、それで不足分を求められたなら、多少ならOKをする場合がある。


ただ、あまりにも金額が違うなら、出品者の都合でキャンセルをお願いします。もちろん、振込手数料等を含めた全額の返金をお願いします

こちらの手違いなら、ともかく、相手の手違いですから、こちらから、振込をする場合も、振込手数料分を引いてからの振込を交渉します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/22 20:54

実際に掛かる費用が(送料が)2倍なら支払います。


ただし、送金に掛かる費用はそちらのミスなので、二度に渡る振込手数料分の金額を引いた金額でもいですか?
と相手に問い合わせて、相手が了承すればそれを支払います。

実際に掛かる費用以上の請求であれば、断固拒否します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/22 20:55

こう言うことはできます。


「取引自体を無効にしたいので、こちらからの振込手数料を加えて返金して欲しい」

送料の半分よりも振込手数料2回分の方が大きいことが多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/22 20:55

納得いかないのでしたら、「申し訳ございませんが、送料が間違っておられたのでしたら、今回の入札額と送料の合計がこちらの出せるぎりぎりの上限でしたので、今回のお取り引きはキャンセルさせて下さい。

」の様な感じで、そのままお伝えしてはいかがでしょうか。

又、ヤフオクなら、「又、落札者の削除処理を行う場合は、出品者都合でお願い致します。」と付け加えた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/22 20:55

ネットオークションはしたことが有りませんが、アプリで洋服を売り買いすることは経験が有ります。


その際は、相手の住んでいる都道府県が表示されているので、だいたいの送料が予想できます。
指定された不足金額が正しいものなのかは、そこで確かめるのが良いかもしれないですね。
ですが、落札後にそのような事を言うのは、基本的にルール違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/22 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!