電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やきもちって、妬かないようにしようとして妬かないでいられるものですか?

本当にそうなのか、そうやってごまかされているのか、あまりヤキモチを妬いてくれない彼の本当のところが知りたいです。

本人しかわからないのは分かってます。
男性心理を教えてください

A 回答 (4件)

自信があるということだと思います。


あなたの気持ちに自信があるというか、信頼しているというか。
あと、モテる人はあまりヤキモチ焼かないと思います。相思相愛に慣れているのだと思います。

まあ、あなたは彼の自慢の彼女ではないですかね。

あと、無理してヤキモチ焼かせようとしない方がいいと思います。信頼、傷つくと尾を引きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自信がある!それはありそうです。
単純に本当に妬いてないのかもしれないですね。
本来ヤキモチ妬きらしいのですが
私のことはあまり、、、なぜ?と少し淋しかったですが、信頼されているならそれもよし。ですね!

お礼日時:2015/09/18 22:53

ごめんなさい


私は女性ですがヤキモチ焼いてほしいのですか?

私の場合ですが
私はあの時こうだったのが
ヤキモチ焼いちゃったな
と話した後、あなたは焼かないの?と聞くし、私はヤキモチとか、私の事好きでいてくれるからやくのかなと思って、何だかちょっと嬉しい気もするし
でも、あなたが嫌だと思うことはしたくないから教えて?
と、引き出します。

それでも、別にやかない
とか言われたら、そういう事言いたくないだけなのか、本当にどうでもいいもしくは自分も束縛されたくないなのか、あなたを心底信頼しているのか位は
なんとなくわかるでしょう?

まぁ、それでもわからなくて
やかないとか言われたら
悲しいなーちょっとさみしいなー
こんなに好きなの、私だけなのかなー
とさらに引き出そうとしますが

彼が全く反応を示さず
何にも言わない場合
あなたが言ったヤキモチやいた件に関して、しないように心掛けているのか
頑なにしないのか、あなたがヤキモチやくのを嬉しそうにしているのか、確認することも出来ます。

お幸せに(´・Д・)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
同じようなやりとりの際に、やかない!
妬かないようにしてるから!と言われたんです。
もともと、妬かない人?と聞くと、違うよー
独占欲強くてヤキモチ妬き。と言われるんです。
じゃ、なんで私には妬かないのー?
と聞くと、だから、妬かないようにしてるんだってば!と笑われます。
妬かないようにするって、何ー?って聞いてもよく分からず。
本当は嫌なの?ときいても、いや?など。
なぜだー!と思っていました。
他の回答に、もらいましたが、自信があるのかもしれないですね。そうならいいけど。。
嫌だなくらいの気持ちはあるけど、言うことでそれが増して押さえられなくなるから、言わない。とかもあるかもしれないです。
あまりやかれるのも嫌だけど、たまにはやいてほしい。そんな感じです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/09/18 23:00

「離れていくのならしょうがない」って開き直ってますけどね。



個人的には「気持を確かめたくてヤキモチを焼かせようとする」というのが最もイヤです。
「そんなことしないと確かめられないのか」です。

冷めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わざと妬かせようとするのが嫌!
なるほど納得です。
離れていくなら仕方ない。
わかる気もします。彼もそういうとこありそうです。
なぜ、そう落ち着いた目線でいられるのか。
感情で、つっぱしりそうになる私からは未知の世界です

お礼日時:2015/09/18 22:51

貴女を信じている、または、自分自身を過信し、貴女は絶対自分(彼)から離れては行かないだろうという、妙な自信があるからでしょう。


「お前は俺に惚れてるだろ。」みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに。私が、惚れているから自信はあるのかも
本当に妬いてないのかもってことですね。ありがとうございました

お礼日時:2015/09/18 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!