プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気が早いですが、来年のねぶた祭りを2泊3日の予定で見に行こうと思っています。
お勧めの観光スポットを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • はじめに詳しく教えて下さったので、ベストアンサーにさせていただきます。
    ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/22 16:23

A 回答 (2件)

恐山

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔なお答え、ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2015/09/19 15:34

ねぶたの時期なら青森でもかなりの猛暑になるので、避暑も兼ねて奥入瀬渓流なんかいかがですか?


青森県内で一番お気に入りの場所です。
または弘前市内の観光。
弘前市内は弘前城をはじめ歴史的建造物が沢山残っているので、歴史的建造物に興味がある方は楽しめるかと思います。
弘前城は100年に一度の大改修の真っ只中です。
曳家にていつも違う場所に移動してしまいましたが、普段は見ることができない場所からの光景を眺めるのもまた珍しい体験だと思います。
私は行ったことがありませんが十和田市の美術館も楽しめると聞いたことがあります。
奥入瀬渓流に行く途中に寄れる場所なので、もし興味がありましたらそちらもどうぞ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東北でもやっぱり暑いのですか・・。ちょっとは涼しいかと期待したのですが、祭り見物も大変そうですね。奥入瀬方面も検討しているのですが、地理的に遠い感じですね。
弘前は候補に入れてみます。
まだ、時間があるので、いろいろ調べてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/09/19 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!