プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビでのドラマや映画、アニメでは笑うことはないのですが、本や漫画ではそういう題材にめぐり合いますし、読んだら笑い転げること多くて仕方がありません。

 皆様はどうですか?
本や漫画を読んで、大声で笑ってしまったり、腹を抱えて笑ってしまったことがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 11:00を過ぎたので、もう寝ます。
     お礼は、明日です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/19 23:15

A 回答 (2件)

こんばんは。



あります。

「赤ずきんチャチャ」というコミックがあるのですが、
とくに初期〜中期にかけては
何度大笑いしたかわからないくらい笑いました。

電車の中で読むのは危険だと思い、
とにかく家で読む専用です!

嫌な事が合った時は、赤ずきんチャチャを読んで
気分転換を図ってから寝るようにしているくらいです^v^
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

非常に、いいことなのではないでしょうか。(^^)

 腹の底から笑うっていうのは、非常に、重要かと思います。

>嫌な事が合った時は、赤ずきんチャチャを読んで
>気分転換を図ってから寝るようにしているくらいです^v^

 素晴らしいです!(^^)


     ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/20 10:18

ありますね。


こちら葛飾区亀有公園前派出所(漫画)
下半身を露出した上でプリクラに撮影した両津が、そのプリクラをあちこちに貼る→大原部長に見つかり、プリクラの操作を間違えて偶然撮れたとデタラメを言う→大原部長のツッコミ、ズボンを脱いでプリクラの筐体に乗らないとこれはこれは撮れないんだぞ!一体どういう偶然なんだ!の流れが面白かったです。

あと作家である椎名誠の対談本で大体このような感じのやりとりがあった記憶があります。
かなりうろ覚え
話題:オリンピックに新しいスポーツを追加するなら?
A:ブルドーザーに乗ってどっかんどっかん体当たりして戦うのはどうだろう?
B:それスポーツじゃ無いだろ

どちらも人前で大笑いしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

漫画や本での笑いは、結構、高度です!(^^)
javascript:void(0)
逆に、TVの地上波の芸能人のお笑い?なんか観ていると、逆に、ストレスが溜まります。
(どこをどうすれば、笑いが出るのか?)

 
>どちらも人前で大笑いしました。

 いいですね!(^^)


    ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/20 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!