エロティカセブンの歌詞に出てくる
デキレースって何ですか?

A 回答 (2件)

所謂「八百長レース」のこと。



スタート前から結果が「出来上がっている」から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
知りませんでした
どうもありがとうございます

お礼日時:2001/06/19 23:42

先の方と同じですが、よくオーデションなどで何千人の中から選ばれたシンデレラガールとか、実は最初から決まってたりすることがよくあるらしい。


話題作りの為などにオーデションを行ったりしているとか。

余談ですが、MrChildrenの「光の射すほうに」という曲にも
できレースという歌詞がでてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には知らないことだらけです
ホント有難うございます

お礼日時:2001/06/19 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪魔のKISS

昔のドラマですが、「悪魔のkiss」の各話のタイトルをご存じの方、お教えいただきたいのですが。
確か、12話は「命を買い戻した日」だったと思います。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

第1話「誘惑のささやき....」
第2話「凍りついた未来....」
第3話「転落の始まり」
第4話「あなたを助けたい」
第5話「罠に墜ちてゆく....」
第6話「汚れた身体」
第7話「白い粉」
第8話「仮面の下の欲望」
第9話「覗かれた儀式」
第10話「盗聴...注射...破滅」
第11話「命をかけた切札」
第12話「命を買い戻した日」です。
私は単純にこのドラマが好きだったので、再放送したときにビデオに録っておいたのです。一度だけ再放送がありました。その後常盤貴子の人気が上がり、まさか二度と再放送されなくなるとは思いもしませんでした。

Q少年時代の歌詞に出てくる「かぜあざみ」って何?

ずいぶん前に井上陽水が、「少年時代」って歌歌ってましたよね。その歌いだし部分は、「なーつがすーぎー、かぜあざみー」ですが、カゼアザミっていったいなんだったんでしょう。ふと気になったので、知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「風が吹いて、あざみをゆらしているという情景をあらわす」

造語らしいですよ

参考URL:http://plus.naver.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=120301&docid=5230&l_url=aHR0cDovL3BsdXMubmF2ZXIuY28uanAvbGlzdC9kaXJf

Q悪魔のKISSはもう...

『悪魔のKISS』はひょっとしてもう再放送される事はないのでしょうか?

なかなかの名作でもう一度見たい、 かなり視聴率もあったと思うのですけど、一度再放送されたきりですね。

再放送されないのはやはりあのシーンが...圧力?

まぁこんな事誰にも分らないですよね。

Aベストアンサー

ずっと前に何かの番組で圧力がかかっていると言ってましたよ。
もう何年も前の話なんで番組名すら思い出せませんが・・・

QBEGINの曲の笑顔のまんまの歌詞に出てくる「THAT WAS THAT」とはどういう意味ですか?

BEGINの曲の笑顔のまんまの歌詞に出てくる「THAT WAS THAT」とはどういう意味ですか?

Aベストアンサー

今晩は。
この場合は、後の言葉と同じ意味だと思います。

♪そうさ THAT WAS THAT あの時はあの時さ
 
 THAT WAS THAT = あの時はあの時さ

Qドラマ悪魔のKissについて

 ストーリーは全く知りません。
 奥山佳恵が主演だったと思います。
で常盤貴子と寺脇康文の問題のシーンなのですが、何故あんな事になったのでしょう?

 常盤貴子は何の役どころだったのでしょうか?
 どう言う流れであんなことになったのでしょうか?
 お願いします。

Aベストアンサー

常盤貴子扮する子がカード地獄に陥ってしまって、ヘルス嬢になって金を稼ごうとします。
その客が、寺脇康文です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AEKISS
まだ無名だったとはいえ、体当たりの演技です。
今のテレビドラマではありえません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AEKISS

Q歌詞に「アカヅキ」が出てくる曲なんですが…教えてください

22日の14時頃に台東区稲荷町らへんのブックオフで、
・男性2人くらい
・最後のほうの歌詞に「アカヅキ」
・雰囲気はコブクロとかスキマスイッチとかバラード系
という曲が流れていて、母曰く「とてもイイ曲だった!!」らしいのですが、
まったく誰のなんという曲かわかりません。。。
すごくすごく少ない情報で申し訳ありませんが、
もし心当たりある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!
「高速道路」という歌詞もあったかもしれないそうです…
お願いします!

Aベストアンサー

「アカヅキ」ではないので自信ありませんが…

高速道路といえばキンモクセイの「二人のアカボシ」が浮かびました。
どうでしょう??

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVCR-19046

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVCR-19046

Q悪魔のkiss

大分古いドラマのことですが深津絵里さんのレイプシーンは何話にあったか覚えてる人はいますか?知っていたら教えてください

Aベストアンサー

第三話。該当女優は深津絵里ではなくて、常盤貴子です。

Qイノキンの曲? 歌詞にJR高崎線の駅名が出てくる曲のタイトル教えて下さい

多分「イノキン」の曲ではでないかと思うのですが、
歌詞にJR高崎線の駅名が出てくる曲のタイトルを知っている方いらしたら教えて下さい。
「次は、大宮、上尾、鴻巣、熊谷・・・」とラップ調の曲です。
イノキンの曲を試聴できるサイトが見あたらず、「イノキング」というアルバムの「上に参ります」という曲ではないかと思い購入してみましたが、残念ながら違ってました。
曲を聴いたのはたしか、J-WAVEのグルーブラインです。

Aベストアンサー

こんにちは
一応確認しておきますが
SUPER BELL”Zの「MOTER MAN(秋葉原~南浦和)」ではないですよね?↓(試聴)

http://listen.jp/store/album_4988006197817.htm

Q何も知らずにエロティカセブンに手拍子

何も知らずにエロティカセブンに手拍子
女性の方で、サザンのエロティカセブンのカラオケで、あまり内容を知らずに手拍子打ってた人いますか?
もっと若いころ、学生時代にバイト仲間数人とカラオケに行った際、
大学生の男の子が上記の歌をたまに歌っていたのですが、まだウブっこかった癖に一緒になって皆と口ずさみながら楽しそうに手拍子打ってました。


でも、だんだん意味が分かるようになり卑猥な内容に手拍子打ってたことに気が付きました。
男性で、女性が手拍子打ってたら「意味知ってるのかな?」と思いながら歌っていたことありますか?

Aベストアンサー

大学生でしょう?
カラオケですから歌詞も出るわけで、意味を知らない(気づかない)ってのは考えにくいです。
(冒頭から「熱い乳房を抱き寄せりゃ」ですからねえ)

ほとんどの場合何も思わないと思いますが、普段エロ話を一切しないキャラの女の子だったら「ん?」といぶかしがるかもしれません。

Q歌詞の中に数字が出てくる曲は?

題名の通りなのですが、曲のタイトルに数字が使われているのは結構あるのですが、歌詞の中というのはなかなか見つからなくて。

「♪キミの瞳は10000ボルト~」
「出会いは 億千万の~」

位しか思いつきません。

こんな感じで、明るい曲がいいのですが。。。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

10万馬力の鉄腕アトム


人気Q&Aランキング