アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は思いがけないところで人にばったり遭遇
することが多いです!

例えば海外に行ってその先で小学校の友人に会ったり、乗っている新幹線でたまたま同級生に遭遇したり、ふらっと立ち寄ったお店で長く会っていなかった高校の同級生と再会したり、、など色々あります!特に旅行中などに知人に遭遇することが多く、その数も一般の人より多いと思います。会う人は知り合い程度から、仲の良い友達、あまり好きでない人まで様々です。

最近なんでこんな事がよく自分には起こるのだろう、この出会いにはどんな意味があるのだろうかと疑問を持つようになりました。

どなたか同じ様な体験をされてる方、この様な現象に詳しい方!このパワーは一体なんなのか、回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

シンクロニシティという言葉をご存知ですか?


共時性なんて言われ方もしますが。

これは、良い事だけでなく、悪い事でも起こると言われています。
仲が良い人だけでなく、あまり好きではない人とも遭遇するのも
そのためかもしれません。

よろしければご参考にしてください。

http://www.eccentric-i.com/guuzen.html
http://www.jp-spiritual.com/syncro1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンクロニシティなんて言葉を初めて聞きました!URL拝見しましたが、とても興味深いですね!少し複雑でしたが面白いなと思いました。私が体験していることもシンクロニシティなのかも知れませんね。ありがとうございます!!

お礼日時:2015/09/21 00:10

あなたも会う人々もアウトドア派なんです。

インドア派なら会いませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アウトドアなんですかね??まあたしかに家にいるだけじゃ会わないですしね!出かけるだけ出会いもあるんですね、きっと!!

お礼日時:2015/09/23 23:40

不思議と思えば不思議ですが、単なる偶然が多いのだと思います。

理由は貴方の行動範囲と知人の数が、人より多いのではありませんか?また、旅行をする場合のタイミングが、お休みの事も関連しておりますから皆さんが移動する時に貴方も旅をしているんだろうと思います。人気のない観光地に行くと出会う確率は低くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにみんなが出かけるタイミングで旅行しているというのはありそうですね!とはいってもたまたまその行き先やタイミングなどが会うのは不思議な気もしますが、確かに言われてみればただの偶然なのでしょうね。ありがとうございます!

お礼日時:2015/09/20 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!