アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い込み?被害妄想?
今日子供の三者懇談でした。学校まで歩いてる最中自転車に乗っている人と遭遇したのですが保護者とは分からなかったので挨拶(校内の人にはしています)しませんでした。
どうやら保護者だったらしく後ろから子供がついてきて遭遇した感じでした。
その時に親子の会話をしていたようですが、挨拶したなかったことに腹を立て文句や服装を見てけなしていたんじゃないかなとか不安になりました。
被害妄想ですか?病気行った方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

強い不安感の中に生きているからですね


この不安感を持つのは貴方だけでは無いですが
貴方は他の人より少し強い・・・と言う事だと思います。

人間は基本的に「不安」を感じるようになっています
(↑この事を知っているのは結構、大事ですよ!)
日本人は特に不安を感じるネガティブ思考になる、
不安遺伝子が多いとされています。
ですから貯蓄率も高い訳ですが
これが原因で不安感を抱く人が多く全員に起こっている訳です
割合、人生が満たされている人はこの感覚が水面下に隠されていますが
それでも突き詰めると不安感を持っています。
世界中の人が不安感を持っていますよ!
ですから、世界中で資源の奪い合い、お金の奪い合いが起こっています。

誰もが持っている不安感・・・
その不安が有るから人類は色んな便利な物も開発出来てきました
多少の不安を持っている人の方が社会的な能力は高いですね。
頑張り屋さんの原動力にもなっている訳です。
しかし
不安が有るから色んな問題も起こっています。
世の中の諸問題は全部人間の持つ「不安」から来ていると
言っても過言では無いですね。


シルバーバーチ曰く

わたしたちが闘わねばならない本当の敵は、
実は人間の無用の心配です。
それがあまりに多くの人間の心に巣くっているのです。
単なる観念上の産物、
現実には存在しない心配ごとで悩んでいる人が多すぎるのです。

自分の力で解決できないほどの問題に直面させられることは決してありません。
克服できない困難というものは絶対に生じません。
重すぎて背負えないほどの荷物は決して与えられません。
しかも、
あふれんばかりの自信に満ちた雰囲気の中で生きていれば、
霊界から援助し、
導き、支えてくれる、あらゆる力を引き寄せることができるのです。

だそうです。

シルバーバーチ(無料です)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm



不安の解消方法を書いておきます。

外の太陽の光を浴びる事や
運動することも重要な事で
適度な振動を体に与える事でも解消します。

簡単なのは「M2テクニック」
方法は
私のブログに書いてますので良かったら読んでみて下さい。
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
不安な思いになった時に
「不安な思い」を思い出して・・・←←←←これが大事です。
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その「不安な思い」を
バンザイをして胸の前に引き出した不安感を
宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

そして、不安な気持ち大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 18:31



向こうで、こういう風に叫んでいるかもよ。

最期の言葉ですが、病院に行った方がいいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 18:31

言われてても気にしない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/20 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!