プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps4の本体を買うか、vitaのソフトを買うか悩んでいます。
どっちの方がいいでしょうか?

vitaは東京ザナドゥ、よるのないくに、ソフィーのアトリエを考えています。
ps4は今買ってもやれるものがありません。
ps4は画質が綺麗でいいなーと考えていて、
vitaの画質ってやっぱり今のps4と比べたら良くないですか?

教えて下さい。

kikyuuuさんに回答お願いしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



ザナドゥ面白そうですよね、

少し長いので結論から先に書かせていただきますね、
VITA版でもほぼ変わらず楽しめると思います。

画質の比較は個人の感じ方の違いもあるので難しいのですが、
こちら最近発売された別ゲームですが、PS3版とPS4版の比較画像が公式ページで公開されています。
VITAはPS3より少し荒い程度の画質ですので、PS3版=VITA版と思ってみてみてください。
http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/products/compar …

上から2つ目にある「上記の一部分を等倍で比較」というところを見れば判り易いですが、画質の差はかなり大きいです。
http://www.konami.jp/mgs5/tpp/jp/products/_img/c …

ただし、一番上にあるPS3のほうが小さくなっている画像を見ると大差はないように見えるのではないでしょうか。
PS4はTVで遊ぶので画質が荒いと目立ってしまいますが、
VITAの場合は携帯機の小さい画面ですので、画像が縮小されて綺麗に見えます。
よるのないくに、ソフィーのアトリエの公式ページで公開されている画像やムービーはPS4版のものなので、
もしVITA版のアトリエシリーズ旧作(メルルのアトリエPlusなど)を持っているなら比べてみると判り易いと思います。
恐らくはキャラクターの輪郭の微妙にギザギザしているところが滑らかになっている
光の反射などが綺麗になっている、文字がくっきりしている、動きがより滑らかになっている
くらいの細かい違いしか感じないと思います。

余談ですが、
ご存知かもしれませんが、PS4は来週の10月1日(木)に5,000円値下げされますので、
もし買うのでしたら少し待つのをおすすめします。
今後値下げは早くても2年以上先になると思いますので、
欲しいソフトが2年以内に発売予定にあるなら今買ってしまうのもありと思います。

スプラトゥーンちょっと残念でしたね(´・ω・`)
WiiUってゲームパッドで遊べるイメージ強いですが、対応ソフトってあまりないのですよね。
割り切ってTVで遊びましょう。

参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ザナドゥ興味ありますか?
いまいちよく分かってませんが
vitaのソフトにしようと今思っています。
Wii Uは売りました(u_u)

もし良かったらメル友になって頂けないでしょうか?kikyuuuさんとメールしたいです。それかkikyuuuさんとゲームのお話しをどこかでしてみたいと思っているのですが。

お礼日時:2015/09/23 13:29

ザナドゥは絶対遊ぶ(๑•̀ㅂ•́)و✧



最初迷っていたのですが、アクションパートのPVみて
好きなゲームのセルセタやツヴァイ2みたいな感じだったので
もう買うしかないかなって思いました。これ絶対ボス戦楽しい奴だと思います。
よるのないくにと発売日近すぎるのでどっちを先にやろうかなって感じですけれど…
ザナドゥとよるのないくにはファミ通クロスレビュー同点みたいです。

質問内容とズレた話していると普通に運営から警告メール来るのでこの辺で

メル友折角のお誘いですが、すみませんがご遠慮させていただきます。
ここの規約的にメアド等の交換は違反になるのと、なによりわたしがとても人見知りな方なので…
ゲーム内で凄い~とかフレになりませんかとかメール来ても緊張するくらい

もしかしたらyunna21さんとはゲームの好み合うかもしれませんね
今発売予定されているのだと↓は発売日に買うと思います。
ザナドゥ、よるのないくに、ソフィー、イース2015(仮)、NieR(仮)、キングダムハーツ3、スターオーシャン5、テイルズオブベルゼリア、FF15、FF7リメイク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに規約が厳しかったのですね
警告までくるとは知りませんでした(>_<)
すみませんでした、
残念ですがお優しくて、なんか気が合う気がして、いつも回答してくださるのを
楽しみにしてました。

同点なのですね、ちょっと気持ちがあがりました↑
メル友はちょっと気軽じゃないし、敷居高いですよねf^_^;

私が買う予定なのは
東京ザナドゥ(まだ迷っていますが)よるのないくに、ソフィー、ミク X、

牧場物語、ルーンファクトリー(wii、←やったことないですが)も好きです

アルトネリコも途中です。

ps4で気になるのは
ff15とペルソナ5 ニーア(ps3未プレイ)スターオーシャン5(ps3未プレイ)グラビティデイズ2
です。

お礼日時:2015/09/23 19:22

迷った時は 両方購入

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!