ショボ短歌会

初心者なのでお手柔らかにお願いします。

質問内容
・自分で作成したホームページを消したい。その方法を知りたい。
・どのサーバーにアップロードしたか忘れてしまったので、それを確認する方法が知りたい。

2013年に、初心者ながら、ホームページの作成を試みました。
よく覚えてはいないのですが、たしか"ホームページビルダー"というサイトでホームページのデータを作成してサーバーにアップロードをしたと覚えています。

その際に、アップロードしたサーバーを忘れてしまいました。

プライバシーの問題からホームページをインターネット上から削除したいとおもっています。
その際に一番簡単な方法は、サーバーの解約、もしくは、サーバーからデータを削除、と考えました。

分かりづらい点がいくつもあるかと思いますが、ご回答いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

思い付く対処法としましては、

・書いた記事の内容の一部や、使った単語を思い出し、GoogleやYahooでWEB検索してみる

・画像を載せた記憶があるなら、その画像を使ってGoogle画像検索をする

・今のパソコンにホームページビルダーがまだ入っているなら、起動して確認する

・アンインストールしたのであれば、スタートメニューの検索窓に「%appdata%」と打ち込んでEnterキーを押し、そこにもし「IBM」フォルダがあれば、その中のファイルを確認する

等でしょうか。
    • 0

もしそのサーバーが「有料」のサーバーでしたら、料金を払っていないんでしょう?料金を長期間払っていないと解約されてしまいますから、削除する必要はないですよ。

• 0