グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

今現在仕事が忙しいため
なかなか病院に行けません
なので、アドバイス程度の回答が欲しいです
もしこの肌が脂漏性皮膚炎の可能性があるなら皮膚科に行こうと思っています

テカリがあり、赤みも部位によって気になります。
一度美容部員さんに見てもらったところ、
頬の毛穴が気になる原因は、毛穴に残っていた油分が日焼けによって火傷してる状態だからだと言われました
ということは、脂漏性皮膚炎ではないのでしょうか

しかし、幼い頃から眉間の赤みがどうしても気になります、、

「この肌は脂漏性皮膚炎だと思いますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

>毛穴に残っていた油分が日焼けによって火傷してる状態

適当なこと言ってますね。美容部員さんのこういう発言は信用しないほうがいいです。

子供のころからこのようになっていれば、
肌の油分が多いのでしょう。
脂漏性皮膚炎はこの位ではすみませんし、部位が異なります。
脂漏性皮膚炎は水虫と一緒で菌が繁殖するものです。

色々つけたりせず、洗顔フォームも余りよくないです。
いずれにしても気になるのでしたら皮膚科へ。

脂漏性皮膚炎は油分を与えすぎると悪化します。
    • 0
    • 0