プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父親が芸能界が嫌いで「芸能界は華やかに見えるけど裏で暴力団がいるから絶対にダメ、関わってしまうと怖い、養成所もお金を取られるだけだから行くな、もし芸能界で売れてもまともじゃないよ」と言っています。

私も芸能界というのがよく知らないのですが、本当にそうなのでしょうか・・?

悪いイメージしか思っていないのでどうなのかなと思いました。

A 回答 (5件)

お父上の仰ることは本当ですね。


お金が集まるところに黒い人たちが来ないはずがないわけです。
こういう興行の昔からの歴史を学べばすぐ分かりますよ。
非常に密な関係のある世界であり、昔からいくつも話が出ています。
あなたはまだ中学生くらいですかね。
華やかなイメージだけに誘われて軽い気持ちで首突っ込むと大変かと。
    • good
    • 1

63歳主婦です。



有名になると、様々な人間が近寄ってきます。

「その人が稼ぎ出すお金」を狙って。

一般人の方が一番幸せですよ。
    • good
    • 4

華やかなのは演出です。

すぐいなくなる人いるじゃない。そういう人は
純粋過ぎて居られないのよ。それだけ黒い世界。その世界を素敵に生きぬくって大変です!
いろいろつながりなくして生き残れないのです。
これはこれまで聞いた芸能界の話からの見解です。
    • good
    • 1

ほぼ正解。


タレント養成所も、高い授業料を取るだけってところが多いでしょう。
芸能事務所は、100人集めて、そのうちの1人でもアタリなら成功と割り切ってます。残り99人が問題ですね。
    • good
    • 3

大げさかもしれませんが事実でも有ると思います。


「あまちゃん」でブレイクした能年ちゃんなんかは今所属事務所との問題で思いっきり干されてたりしますよね。
事務所もですが俳優、女優、芸人とよばれている人たちが今の日本にどれだけいるのでしょうか?
しかも、多くの人たちはデビュー前には何らかの黒いうわさがつきまとってますよね。
そうすると星の数ほどいる芸能界の人たちの中で輝ける一握りの人になる為には芸や歌、演技だけでなく人を蹴落としてでも這いあがったり自分の為なら他人を引きずり落としたりすることが日常茶飯事だと思います。
そんなドロドロした世界の人間を偉そうにしてしきるTVなどの業界人と呼ばれる種属。
まあ、世間の飲み屋街で起きてるような事の何十倍という規模で事がおきるのが芸能界。私はそう思ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!