dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校三年生の女子です
画像を見てて頂くと分かるように(見苦しくて申し訳ありません)頭頂部の薄毛に悩んでいます
とても悩んでいるのですが友達や家族には相談しづらく、投稿させて頂きました

ふと鏡を見た時に気が付きショックでした
クラスの集合写真等を見ていても私だけはっきりと地肌が見えています( ; ; )
受験勉強で夜更かしするからかな?と思っていたのですが中2の妹も同じような状態だったのできっと遺伝なのだと思います
分け目を変えても頭頂部全体が薄毛のため
見た目は変わらず意味がありません(T_T)

塾や学校でも勉強していると
教壇にいる先生からは目立っているのでは、と考えてしまい恥ずかしくて勉強に集中出来ません
何か良い対策はありませんか?
受験が本格化し気を引き締めないといけない時期ですがどうしても髪が気になります>_<
頭皮マッサージをしてみましたがあまり効果はありませんでした。
シャンプーはエスコスというメーカーの
オレンジシャンプーをずっと使っています
普段は髪を下ろしていることが多いです

どんな髪型にしても頭頂部が目立ってしまい
ヘアアレンジも楽しめません(/ _ ; )
どなたかアドバイス頂けると幸いです>_<
よろしくお願いいたします

「女子高生なのに薄毛>_<」の質問画像

A 回答 (1件)

夜中に質問していないで早く寝ましょう (^_^;

髪質が柔らかく、毛が細いのでしょう、普段は髪を縛っていませんか?
家に帰ったらすぐに縛ってるのを止めましょう
睡眠不足も髪質に影響しますので、早寝早起きしましょう
あと食事、ダイエットと称して栄養バランスの悪い食事内容になっていませんか?
3食きちんと栄養バランスを考えて食べましょう、炭水化物を抜くのはダメですよ
毛を作ると言われるワカメやヒジキなど海藻類を毎日少しずつでいいから食べましょう、味噌汁に入ってる
だけでいいですし、ご飯は海苔を巻いて食べましょう。
お風呂上りに髪を乾かすのに温風でしていませんか?時間が掛かるけど冷風で乾かしましょう
お風呂に入って、髪を洗ったら頭皮をマッサージしましょう
今だけですよ、受験勉強のストレスも原因なので、大学?に行く頃には治りますから (^^)v
    • 17