プロが教えるわが家の防犯対策術!

私30歳、彼は32歳、友達の紹介で出会いました。
わかりやすく箇条書きさせて頂きますと

・仕事に趣味に忙しい人ではあるが2ヶ月毎日5回程メールしている(電話はなし)どちらかが寝てしまい次の日に持ち越す形です。

・メールが苦手なのか自分から話題をふることはなくいつも私が考えており、内容がなくなってきたら、今何何してるなど画像を送ってきたりとメールをやめる気配はない。

・3回ご飯に行きましたが初めをのぞきあとの2回は私から誘っている。嫌がったりしている様子はなく店は彼が決めてくれ、支払いもすましてくれる。

・1度疲れているからと当日ドタキャンありましたが彼から代替え日はない

・彼から私への質問はほぼなく9割彼の話。
私に興味がないのかもしれませんがマシンガンのように話すので話すことが好きなんだと思います。

・旅行先のお土産を用意してくれていた。

・自分からはなかなか動かないと言っていた
。性格は我が強くてとてもプライドが高そうに思います。

・3回目のデートは非常に楽しかったものの友達感覚なのかと思い2日後、私のモチベーションが少し下がってしまい、夜の決まった時間に返す返事を朝に返したら、返事はきたものの、返信するとそれ以来こなくなって現在5日目になります。
催促などはしておりません。

これだけでも脈なしかと思いますが、自分からいかないタイプの人は初めてなので戸惑っています。2カ月も毎日ラインしていたので取りすぎたなとも思います。

彼は過去に六年のお付き合いをしたことあるといい、三年ほど忘れられず引きずったとのこと。それからもちょこちょこは付き合っているが長くは続いておらず、見た目はかっこいいので自分でも自信は持ってそうでした。
私からしたらメールも内容考えてくれないし短文だしでも終わろうとしないし不器用な方だなといった印象です。


彼からごはんを誘ってくることもないですし連絡も止まってしまったので
もう諦めた方がよいのでしょうか。
紹介してくれた友達は訳あって間には入れない状態です。


質問しておいて申し訳ないですが誹謗中傷などはいりません。
可能性があるのなら諦めたくないのでご指導いただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

可能性はありますよ。



しつこすぎると避けられます。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接し続けることです。

彼の胃袋を虜にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しい中ご意見ありがとうございます!
可能性はあるんですね!私が好きなので仕方ないですが、誘ってばかりで心も折れなければいいのですが。次からはメールの繋がりはやめて、会いたくなったら誘うおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/29 17:15

こういう場合は彼の気持ちがはっきりしない!という事なので


この彼の気持ちがあなたにあるのか?
それと・・・
お付き合いできるのか?

という点についてお答えします。

私も以前にメールが不得意な女性とお付き合いをしておりました。
約7年間のお付き合いでしたが・・・
やはり最初は1日何通ものメールをしておりましたし・・・
チャットとかブログとかお互い毎日の様子を報告しておりました。
やはり好意があるとかお付き合いしたいなあとかいう風な感じだと
メールも来るし返信も早いと思います。

しかし私の場合は長くなるとだんだんドタキャンはあるしメールは少なくなるし
遅くなり何日か立ってからみたいになりますね。
それは脈がないとかあるとかじゃなく諦めて少し間何もしないのが
いいと思います。

それで彼の様子見るという感じではないでしょうか?

私の場合はこの間長いお付き合いを終わりしましたが・・・
もうすぐ彼女の誕生日なのでプレゼントを贈ろうかな?と思っています。
これは別れた時にメールだけで終わっていましたのと長い間お世話になった
感謝の気持ちで贈ります。

これで私の場合ですがすっきり終われるみたいにも思っていますが
さて彼女の事を考えたらちょっといろんな事も考えますが・・・
やはり自分で決めたので大儀面文があると納得して贈ります。

あなたの場合ですとここはモヤモヤ感があるのだと思いますので
ここは勇気出して彼に食事のご招待でもしたらいかがでしょうか?
もちろん一人住まいかどうかわからないのですが・・・
もちろんあなたが作る家庭料理ですよ。

それにワインでも添えていっしょに食事でもしながらいろんなお話を
してみたらいかがでしょうか?
もちろん、体の関係には決してならないように気をつけてくださいね。

そこである程度はあなたは判断できると思いますしお付き合いしていく上での
心構えもできると思うし。またそこであなたに彼氏が脈がないと判断したら
次へと進むべきと思うしもし、どっちか判断できなければここは勇気100倍だして
聞いて見ましょう!

それでなたの気持ちも晴れ晴れしくなり次に進みましょう!

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お忙しい中ご意見頂きありがとうございます。
私は現在実家暮しなので手料理はなかなか難しいんです。とりあえ週末くらいにまたご飯に誘ってみようと思います。忘れられそうでこわいので。
もし会えたらその時に気持ちを伝えてみようかなと思います!

お礼日時:2015/09/29 17:12

・6年の付き合いをしたことがあり、3年ほど引きずった


・ちょこちょこは付き合っているが長くは続いていない
・自分からはなかなか動かない
・我が強くてとてもプライドが高そう

これらからすると、臆病になっているのかな、と思います。
自分からは積極的には行かないけれど、相手からのアプローチには応じる。
相手がどれだけ自分のことが好きなのかを判断してから決断する。
こんな感じでは。

このままなら「それでも良い」と思っているでしょうね。

あなたから誘えばまた再開できると思いますよ。
ただ、その先が思いやられますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!大変助かります。
臆病、、私も少しそうなのかなと感じておりました。その先が思いやられるとは例えばどういったことなのでしょうか、、私が頑張るしかないという意味合いでしょうか。

お礼日時:2015/09/29 17:09

No.3 merciusakoです。


お礼ありがとうございます。

3年ほど引きずった、その後の付き合いは長続きしない、プライドが高い。
自分が傷つくのがイヤなのでは、と思うのです。

だから、今のあなたとの関係に思い切って飛び込んでいけない、無意識のうちにブレーキがかかるので、恋愛感情が高まらないのかな、と。

そうだとすると、あなたが諦めずに誘い続け、あの手この手でリードし、「この人となら大丈夫だ」と思わせなければならないということです。

これは時間もかかるだろうし、大変なことだと思うのです。
ま、あなたの気持ちが維持できるかどうかなのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

再度ご回答頂きましてありがとうございます。

私もそのように予感しておりました。

信頼を得るために時間がかかるでしょうし、
期間がかかったとしてもそれに振り向いてくれる約束はないし、いくら奥手とはいえ一目惚れして他の女の子のところにすぐにいく場合もありますよね、、
私も年齢も年齢なので、長期間かけてはいられないのですが、せっかくよいと思った方、何もせず諦めるのではなくとりあえず再度連絡して、諦めがつくまでおしてみようと思います。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/29 18:32

焦りすぎ! もっとゆったり時間をかけてお付き合いしてください。


浅く速い呼吸の状態です。過呼吸みたいな交際ですね。
深呼吸しながら、ゆったりと交際しましょう!
    • good
    • 0

この文章を読ませていただいて


私が一番気になったのが、
彼が「我が強い」というところです。

これはあなたの恋愛対象としてまずいと
いう話ではなく、その他もろもろこの彼の
人間関係全般に悪影響を及ぼすかもしれません。

「我が強い」というのは
他人のことを思いやれないということなんです。

他人よりも自分を優先してしまう。

だから人からは好かれなかったり
トラブルになることが多いかもしれません。

9割彼の話というところからも
あなたのことを考える余裕がない感じが伺えます。

この先付き合っていくのも
疲れませんかね?

私の場合は「我が強い」という人は
恋愛の対象から外しています。

もしそれでも彼と付き合っていきたいと
お考えであれば、かなりの覚悟を持った
ほうがいいかもしれませんね。

私は、あなたに幸せになって欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
この年齢になると全員が全員ではないですが、性格がはっきりと現れてくるので我が強いひとが私の周りには多いです。年齢も年齢なのである程度妥協、選んでいる場合ではない意識もあります。

再度、連絡しましたが返事が数日後になったため、脈はないなと判断し、諦めがつきました。
私の幸せをいのって下さりありがとうございました。

お礼日時:2015/10/03 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!