プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今生理が5日間来ていません。
前回は8月27日に来ていて普段は遅れても2日間ぐらいでした。
9月12日の性交時にゴムはしていましたが、抜くとき?ゴムがはずれてベッドにまいてしまいました。

その後いつもはないような茶色いおりものが3日間出たり、調べると妊娠の症状…?と思うようなものもいくつか出てきたりしていて、心配になってきました。

ですが、今月旅行と生理が被ってしまうということで、ネットで豆乳で生理が遅れるというのを見て実践してしまったこともあり、妊娠なのか生理不順なのかわかりません。

妊娠を望んでいないわけではないのでもし妊娠だとしたら勿論産むつもりですが、これは妊娠の可能性は高いでしょうか?

A 回答 (2件)

妊娠の可能性に関するご相談ですね。

まず、豆乳で生理を遅らすというのは医学的にはっきりした根拠はない方法ではないかと思います。また、妊娠の初期症状は生理前の症状と非常に似通っていることが多く、一般に妊娠を症状から推測することは難しいと考えられます。ただ、若い女性であれば、生理不順は些細なきっかけでよくあることなので、あと二日ほど待って判定薬をお試しになってみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生理を遅らせようとしたことがまず間違いだったと思って反省しています。
妊娠なのかな!?と思うとどんどんそっちの方向へと持って行ってしまうものですね。
一日フライングですが検査薬を使った結果陰性でした。
もしも今後も生理がこないようなら婦人科に行ってみたいとおもいます。

妊娠検査薬を使った方が早いよ。

薬局で売ってあるよ。
産婦人科に行っても同じもの使うよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検査薬を使った結果陰性でした。
妊娠ではないのかな?と思いますが、もう一本あるのでまた使ってみたいと思います。