この人頭いいなと思ったエピソード

インターネットで色々なサイトを見ていると、急に今見ていたサイトが無くなり、ゲームのサイトが飛び込んできます。ちなみに、いつも同じゲームサイトです。こういう場合の対策方法はあるのでしょうか。ノートンインターネットセキュリティを利用しています。教えて下さい。

A 回答 (2件)

セキュリティソフトに広告ブロック機能が無い・働かないなら、ブラウザに広告ブロックをするアドオンを入れてはどうか。

Adblock Plusはかなり優秀だ。
元々Firefox向けのアドオンだが、google Chrome やInternet Explorer 向けにもリリースされている。
    • 0
この回答へのお礼

Firefoxを利用していますので、Adblock Plusを入手しました。セキュリティソフトの方をもう一度調べてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

逆に広告を表示することを前提に無料で使用できるソフトなどを気づかずに使っていることもあるので

そういったソフトやアドオンにも注意しよう。
見つけたらそのソフトの使用を中止すれば良い。
    • 0
この回答へのお礼

無料ソフトは使ってないと思いますが、もう一度確認したいと思います。2回も投稿して頂きありがとうございます。