電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初期設定で、間違って友達の自動追加のまま進めてしまいました。
すぐに何件かから返信がきましたが、友達になりたくない人だったので、すぐブロックしました。
返事が来たというのは、こちらから友達申請がいっていたということでしょうか?

また、ブロックしたら、相手にどんな通知がいくのでしょうか?
何も返信せずブロックしたのは失礼だったでしょうか?
でも、返事が来た人は、何年も前の取引先の人で、縁は切れた人です。
しかも、前に使っていた携帯の住所録に入っていた人で、現在の住所録にはない人。
何故以前の住所録の人とつながったのか?、これもわかりません。

?のついた疑問について、詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

相手も自動追加でケータイに登録してあった連絡先すべて自動的に登録していただけでしょう。

そうなるとあなたがLINEを始めるとあなたのLINEに登録されていなくとも、「知り合いかも」と表示されます。
それを見て、あなたがLINEを始めたのかということが分かります。
気軽に誰も彼も登録する人もいますが、少なくともあなたは全くの知らない人ではないですから、返信があったのでしょう。
少なくとも相手があなたに何らかの連絡を取ってこない限り、ブロックしても相手には分かりません。
ずっと未読無視状態になって初めてブロックされたかも、と気付くのです。
    • 0
この回答へのお礼

まず、相手も自動にしてあったということで、安心しました。
というのは、過去に登録した全員に「友達になりませんか?」となってたら、あまりにも不便なので。
自動にしている人は、知り合いかも?はあまり驚かないのでしょうね。

失礼かという点は、営業上の人なので、無視しても構わない人です。
詳しくありがとうございました。