幼稚園時代「何組」でしたか?

【アンケート】あなたの生活を豊かにしてくれるものって何ですか?

A 回答 (7件)

お酒です。

    • good
    • 1

子供の笑顔です


落ち込んでも、仕事で嫌なことがあっても
あの笑顔みたさに頑張ろうという気持ちが
自然とわき、ホクホクとした気持ちになります
    • good
    • 1

趣味です。

趣味によって人と出会えたりします。
    • good
    • 2

人間の幸せは、愛される事、褒められる事、必要とされる事、何かの役に立つ事だそうです。



●愛される事→旦那さんに無条件、無償、無限の愛をもらっています。また、職場にはお互い気がある素敵な先輩がいるし、上司も私のファンらしいです。
●褒められる事→仕事では、実力が認められ、精鋭メンバーしか担当出来ない重要案件を任されています。
●必要とされる事→上記の通り、重要な仕事を任されるだけで、とても光栄に思います。
●何かの役に立つ事→私の仕事は、特許翻訳で、日本企業の発明品を世界に展開するための書類を英訳しているので、日本の技術革新と国際化に微力ながら貢献できているのは、大きな生きがいと充実感になっています。

仕事の事ばかり書きましたが、趣味の旅行やグルメ、美術鑑賞、そしてファッションも、生活を豊かにしてくれていると思います。
    • good
    • 0

思い出。


思い出は意識的に作っていく方が良いように思う。
思い返す作業をすると思い出になるらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/10/03 21:47

お金


時間
友人

インターネット



どれにしよう。
    • good
    • 2

こににちわ。


私の生活を潤い、豊かにしてくれるのは、ズバリTIME!
時間あれば、自由になれる。
そして、その中で、働いたり、遊んだり、自分の趣味をしたりと。
日々忙しい中で暮らしていると、どうしても、時間がほしいと
思います。
こういう時を過ごしていると、どうしても、生活のバランスを崩し、心
も病んでしまいます。
人それぞれ生活を豊かにする方法は、異なりますが、私の場合は、時間が
あっての生活の豊かさ、心の豊かさが生まれるものだと認識しています。
ではでは。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!