プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になったので質問をします。
女性は異性の血液型を気にするのでしょうか?

女性は占い好きなのはよく耳にしますけど、異性の血液型を気にし、血液型で恋愛を判断する「この血液型は恋愛対象、対象外」事が多いと聞きました。
で、恋愛においてはO型の男性がかなり優位らしく、その反対にAB型の男性は不利になる事が多いとか。
血液型別でもO型の男性はダントツでモテるがAB型男性は一番モテないなど、結構有名な話らしいです。
確かに友達はAB型で自分がモテないのはAB型なのが原因かなぁ~?と笑いながら言っていましたが、それは自分の問題を血液型のせいにしているだけではないのですか?

でも僕の周りでは決してO型男性がモテる、AB型がモテないという現象は起きておらず、女性から嫌われるタイプのO型男性がいますし、何人もの女性とお付き合いし、今でも彼女いるAB型男性がいます。
逆な話、僕の周りでは彼女いないO型男性が多くて、A型やB型やAB型の人は彼女持ちがそこそこいるので血液型って関係ないんでは?

第一印象もそうだし、容姿、本人の性格、清潔感、本人の努力や行動力でモテる、モテないは決まり、血液型というのは実際に言われるほど影響してないと僕は思っていますがどうでしょうか?
血液型が何型でも人が悪ければ駄目だし、何型でも人が良ければ皆から好かれるのが正しいと思われます。

何型でも清潔感がない、性格が悪い、努力も何も無し…でも血液型が~型だから許せる、良い!なんて普通は思わないでしょう。
血液型占いなんてネタの一つで笑って終われる程度なら良いけど、何だか本気モードの人がいて絶対こうだと決め付ける人がいるのが困りますよね。
血液型占いもやり方次第では他人を凄く嫌な思いをさせたり不快感を与える事になりますから、やたらと血液型で判断するのはどうなのかな?と。

長くなりました。
やっぱり異性の血液型が気になり、それで恋愛とか判断してしまいますか?
僕は血液型判断には反対派です。

A 回答 (7件)

A型


B型
O型
AB型

60億人の人間を4つのカテゴリに分割して
15億人くらいに絞れましたが、
それって何の意味があるんでしょうか?

60億人には60億通りの個性がある。

カテゴリ別に分けても意味がないと思います(笑)。
    • good
    • 0

血液型を気にする人がどうなのか以前に、あなたがくだらない事を気にし過ぎていることが一番どうなの?と思いましたけど。



あなたが何型だったとしても、あなたを「好き」な人がその血液型を理由に「嫌い」になったりしませんし、あなたに全く興味も無い人が「興味ある」になったりもしませんよ。ご心配無く。
    • good
    • 1

血液型性格分類を本気で信じる人(性別年齢関係なく)は、おそらく、複雑な思考に耐えられず、分かり易い判断基準に依存してしまう、単純な人です。



地球上に生存している何十億の人間をたった4つのタイプに分類し、その組み合わせで、人間関係を判断するというのは、驚くべき単純さです。

そういう人と恋愛したいですか?

おそらく、血液型だけじゃなく、青が好きな人は冷たい、赤が好きな人は情熱的、紫が好きな人は頭がヘン、黄色が好きな人は浮気者、とかも言い出しますよ。

自分自身の感性を持たず、思考力、判断力や、自分への信頼や自信がなく、ウワサや、何の根拠もないネタ話に左右されるような人と恋愛したってつまらないです。

>やたらと血液型で判断するのはどうなのかな?と。

そういう人って、バ○、だと私は思っています。
もちろん、そういう人にも生存権はありますので、存在していても構いませんが、バ○バ○しいので、友人としても恋人としても、本気で付き合いたいとは思いません。
    • good
    • 0

追記、


嘉門達夫の「血液型別ハンバーガーショップ」でも聞いて、なんだかなぁと
笑い過ごしてください。
    • good
    • 0

血液型の判別って


その4つだけではないのですよ。
医学にあかるくないから
詳しくは知りませんが

何十通りもいろんな種類の
判別方法があるそうです。

何故か日本と韓国で血液型を
気にする風潮があります。

まあ、相性はともかく
何故、日本人のA型のが神経質かというと
日本ではA型の人がかかりやすい病気が
多いからだそうで。
逆にヨーロッパはO型がかかりやすい病気が
多いからO型が病気にならないように
神経質のO型が多いみたいですよ。

真剣に血液型の相性を信じてる方がいても
「なんだかなぁ」と聞き流せばいいです。
    • good
    • 0

あなたが反対でも賛成でも関係ありません。



気になる人は、それなりの振る舞いをするだけです。

地球はあなたを中心に回っていません。
    • good
    • 1

女性、という括りはしない方が良いです。


確かに男女で脳科学的に思考や行動の差はありますけどね。
血液型で人を決めつける人はいますが、それは女性のすべてではありません。
男性でもこだわる人はこだわります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!