アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい年してこんな質問は恥ずかしいのですがご回答下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

早速本題なのですが2年近く前にかなり傷ついた失恋をしてなかなか新しい恋愛が出来ないでいます。
そんな中、友人が開いてくれた飲み会で同い年の男性に出会い先日二人で飲みに行きました。
こういった飲み会で知り合った男性とは失恋した後も何人か二人で飲みに行ったりしてたのですがなかなかピンとくる感じの人には出会えず一度飲みに行って終わってしまうパターンが多かったのですが先日飲みに行った方は顔がタイプとかではなくただ二人で飲んでるだけで楽しくて二次会も行き終電近くまで楽しい時間を過ごせました。
彼への印象はよく出来れば今後も会ったりしたいと思っているのですがただ不安な事が…
帰り際にあたしのお家で飲みたいと言われたこと。

実はあたし付き合う前に体の関係を持ちその後、付き合ったのですが結局長続きせず終わってしまった経験があり、大失恋していまだトラウマになっている時も半年間デートを重ね結局体の関係にまで発展して付き合う事は出来なかったのでかなり慎重になってしまってます。

先日飲みに行った彼にあたしのお家で飲みたいと言われその時はキッパリ断り彼には「俺のこと嫌い?無理な感じ?」的な事を言われたので「嫌いではないけど今はまだ無理かな。」と答えたら「じゃあまた飲みに行こうね。」と言われ駅まで送ってもらい帰宅しました。

本音を言えば彼とエッチ出来ます。でも割り切ってエッチ出来ないタイプのあたしはエッチしてしまったら彼にとってめんどくさい女になるって解ってたので今回はちゃんと断りました。

あたしはこれからも彼に会いたいしようやくいいなって思える男性に出会えたので頑張りたいのですが実は他の男性に好意を持たれてまして何度か会って飲みに行ったりカラオケ行ったりしてたのですがあたしがどうしても彼へ恋愛感情が持てず最近は会わないようにしてますがそれでもあたしの誕生日にサプライズをしようと計画をしてくれたり(これは共通の友人に聞いた話です。)でも誤解を招くのはよくないと思い冷たくあしらったのですがそれでも今でもお誘いメールが来たりします。
自分から好きになる男とはなかなか上手くいかないしこんなにあたしのこと思ってくれる人の方がいいのでは?なんてズルイ考えにもなってしまってます。
でもやっぱり彼の方が好きなんですよね…だから振られてもいいから頑張ろうと気持ちはあるもののまた傷付くのも怖いです。

上手に駆け引き出来る方法ってありますか?
遊びか本気を見極める方法とかあれば教えてほしいです(泣)
恋愛下手なのは承知してますが頑張りたいのです。

ちなみに彼はバツイチで離婚して2年経ってます。
その間付き合った子はいませんがワンナイトで終わった子はいます。
本人曰くワンナイトは相手の子も了解を得てのことだと言ってましたが…本心はまだ一度しか二人で会ってないので解りません。

恋愛下手なのは承知してますがアドバイスよろしくお願い致します。

文才がないので解りにくい内容で申し訳ありません。

A 回答 (7件)

自分に好意を持ってきた男性は、友だちとしてしか見れないなら、わざわざ好きになる必要はないし、片思いに付き合わないし、全くずるくない、断って普通。

だってタイプじゃないのが悪いし、誰でも自分に一方的に片思いな人は下に見るし。好きな男性には、彼氏以外は家に上げないとか、すぐ家に上げないって主義を通したら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます(*^^*)
そうですよね…好意を持ってくれたことは有り難いのですがやはり異性として意識するのは本当に無理なのでもう一度ちゃんと断ろうと思います。
やっぱりアラサーで行き遅れてても自分の気持ちに素直で居たいので今の気になる彼を頑張ろうと思います。
ですね!!ちゃんと守るとこは守って頑張ります。それで離れていくようならどーせそんな男だってスッキリしますし。
本当にアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2015/10/04 19:14

恋愛ってなかなか上手くいかないですね。



体の関係、断って正解かも。

駆け引きなんてしないほうが
いいんじゃないですか。

質問者様は今までの質問者様で。

ただ男性と見れない質問者様を
好きな方には、はっきり
「ごめんなさい、お友達としか
考えられない」と断ったほうがいいかも
いつまでも煮え切らない態度は
相手の方が新しい恋愛をする妨害だと
思います。
相手にも不誠実ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます(*^^*)
実は好意を持たれてる彼には実は一度お断りしてるんです。誕生日のサプライズを聞いたときに正直、有り難迷惑と思ってしまいちゃんと言葉で伝えて一ヶ月程連絡がなかったのですが最近また来るようになって…なので気持ち悪くて今は返信していない状態です。
たしかにありのままが一番いいのかなぁ…失敗を恐れてしまいどうしても相手の言葉一つ一つを疑いをかけたくなります。
でもこれじゃあ上手くいくものも上手くいかなくなると思うので頑張ってみようと思います。
本当にアドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2015/10/04 19:20

こんばんは



彼のあなたと2人で飲んだときの、あなたへの印象はどうだったでしょうね?
あなたが彼の顔がタイプとかじゃなく、一緒にいて楽しいと思ったのが通じ、
彼も同じような思いを抱いたのではないでしょうか?
女性が楽しんでくれると、男性は嬉しいものです、彼も少なからずあなたに好意をもったことでしょう。
見た目もそうでしょうし、きっと何よりも、自分といて楽しんでくれているという
あなたの中身に良い印象を持ったのではないでしょうか?

で、なんでその後、あなたの家に行っていい?と言ったのか…?
上に書いたことが合っていたなら、彼によこしまな心はないと思いますが、まぁ、警戒はしますよね。
彼はその場であなたをどうこうしようとしたのではなく、憶測ですが、色々なことを語り合いたかっただけかもしれません。
あまり、お互いを知らないからこそ話せる恋愛観とか、あなたに教えてもらいたいし、彼もあなたに知ってほしかったと…。
家に行っていい?と言われ、警戒するのは自然ですが、みんながみんな、よこしまな感じではないかもしれません。

今後、どう行動していけば、恋愛に発展しやすくなるかですが、やっぱり正式に付き合うまでは、
体の関係を持ってはいけません。
もし持てば、彼はあなたの体も心も手に入れたと思い、あなたと付き合うメリットがなくなります。
ここからは、あなたが彼に情熱的に行動を起こしていく、メールを頻繁にしたり、飲みに誘ったり、
彼が「俺に気があるのか?」と思わせる。
と、思ったらあなたは引いてみる、彼からのメールに凄い時間をかけて返信したり、
そっけなくしてみたり、そうすると彼は「あれ?俺に気があると思っていたけど、気のせいか?」
などと思わせ、彼の狩猟本能を少しずつ、くすぐるのです。
しかし、彼が結婚などを考えていなく、フランクリーな付き合いを望むなら、あまり深追いしないことです。
あなたの年齢は、付き合えば結婚を意識させてしまう年齢ですので、障害があるとすれば、そこでしょう。
もしあなたが結婚を考えていて、彼がただの恋愛だけをしたいと思っているのなら、時間が勿体ないですからね。
しかし、彼が2度目の結婚相手を探しているのなら、彼は1度失敗しているので、
自分でも、どこが悪かったかなど解っているでしょうから、あなたに対し、誠実に付き合ってくれますよ。

どんなふうに行動したら、上手くいきやすいかと言えば、付いたと思ったら離れ、離れたと思ったら付く、
彼を困惑させておいて、彼が何らかのアクションを起こして来たら、付き合うのをOKするというカタチはどうでしょうか?

長々と読んでいただき
有難うございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても長く解りやすいアドバイスありがとうございます(*^^*)
彼があたしをどう思っていたのかなんですが決して悪くはなかったと思っています。
ただ会話の中で気になったのは彼は離婚して2年経過してますがその間彼女が居たことはないそうです。
そこまでは全然気にならないのですがその2年間彼女はいなかったけどワンナイトで体の関係を持った女性は居たということ。それも彼は全然躊躇することなく話してくれました。お互い同意の上でのことだそうです。
元々一途な人だったらしく前の奥さんと付き合ってる間、結婚した後もコンパも異性と二人で食事へ行ったこともなかったと言ってました。
離婚の原因も話してもらい奥さんが流産してから関係がぎこちなくなり最終的には奥さんが浮気してしまい彼は別れたくない、浮気相手とキッパリ別れてくれれば水に流すまで言ったそうですが奥さんが浮気相手の方を選び離婚することになったそうです。

彼はもう引きずってないと言いますが何となく内心は違うのではないかと…2年間彼女を作らず肉体関係のみの女性を求めてるって元々の彼とは違うわけだし。そこはまだ二人で食事するのは初だったので深くは突っ込みませんでしたが…

実は彼との時間が楽しかったのももちろんあるのですが結構赤裸々に話してくれたのも好印象でした。ワンナイトだってあるよ~ぐらいで大抵の男性は話が終わるのですが結構詳しく話されたり苦笑
飲み会で話したことも覚えてくれていたこともやはり女のあたしにとっては嬉しかったし。
あと人を見抜く能力が優れてるのかあたし自身の話や食事してる行動で〇〇ちゃんって結構〇〇だよね。とか元々あまり自分の話をするのが苦手なあたしにとっては結構あたしの性格を当てられて…本当に居心地が良かったというか久しぶりに素で楽しめました。
なのでアドバイスを頂けたように押して引いてみる実践してみます!!
もちろん体の関係は絶対に持たないこと前提に。

その日はお断りしましたが彼からメールもきてまた飲みに行こうねとは言ってもらえてるので今度はあたしから誘ってみます。
彼の話ももっと聞きたいとお伝えしたら興味を持ってくれるなら何でも話すよって言ってくれてるので今は単純にその言葉を鵜呑みにして次のデートの約束をして一歩進めるように頑張ります。
本当にアドバイス参考になりました!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2015/10/04 19:48

30代、既婚女性です。



タイプじゃない人には好意もたれても本命とは上手くいかない。
それは皆んな一度は思ったりする事ですよね。

キャバ嬢じゃあるまいし、駆け引きなんて普通の女は無理でしょう。
本命の男性とはSEXだけでも出来る可能性はあると考えてるのに、もうひとりとは連絡来るだけでもキモいと感じてしまう。
貴女、正直な方です 笑

基本、男性は好きな相手でもそうでなくてもSEXはしたがる生き物です。
ただ、好きな相手に対しては時間もかけるし待てると言う事。
いくら何でも会ってその日はね。

私はね、自分の経験上からで言うと、付き合う前のSEXだけが上手くいかない理由ではないと思う。
相手が自分に初めから好意があった場合はSEXするまでの期間とかそこまで重要ではないですよ。
(それでも当日は早いけど 笑)
少なくともよっぽどの事がない限り、相手の方が夢中だったのにSEXして冷めるってあまりないです。
もし冷めたとかなら、そんな相手とは付き合ってからそうなっても結果は同じですよ。

貴女と彼の場合はどうですか?
貴女は盛り上がってたの分かる。
タイプの男性ですもんね。
相手もそんな雰囲気は何となく読み取れるわけですよね。
お酒も入ってるしスケベ心も出て来る。
「俺の事嫌い?無理?」
なんて完全にヤりたいのです。

そこは女である貴女が見極めないと。
貴女は好きな人としかSEX出来ない、してしまうとより本気になってしまう。
でも、男性はそれとこれは別で考えられる。

割り切って遊べない、傷付くのは嫌と思うならハッキリ言えばいい。
「ごめんねー。ちゃんと付き合ってる人とじゃないとしないの、私。
これ聞いて冷めたりするかな?
それだと悲しいけど…」
明るく優しい笑顔で、でもハッキリと伝えて下さい。

それではぐらかされたり、曖昧な返事だったら身を引いた方がいいです。
貴女が割り切って遊べないと言うから、こんな回答になりましたけど。
(遊べるというならもっと違う回答でした 笑)

忘れてましたがもう1人の男性 笑
本命の存在が無かったら付き合えたのですか?
貴女は相手に押されたら好きになるタイプなのでしょうか?
もしそうなら、あくまで友達レベルで優しく対応しても別に罪じゃないです。
これ、批判する人もいると思うけど。
独身なのだし、好意もってるのは相手の方なんだから。
常に誠実である必要はないです。

ただ、キモいって感じてるのですよね?
それは無理だろうなー 笑
だって好きな相手とじゃないとSEX出来ないのでしょう、貴女。

大体、彼は遊び?本気?とかの悩みって、貴女が相手に好意があるから良い方に考えたいだけで。
冷静になったらツッコミどころ満載なのです。
自分も相手に対してそうなように、相手の愛情だって一緒にいれば伝わって来るものですよ。
一度会っただけでも下心ぐらいは読み取って下さい。
そこは貴女も大人の女。
遊ばれたとかの表現は20代の若い時までです。
それからはどうなっても自業自得。

しっかり相手と向き合って、流されないように頑張って下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

これまた素晴らしいアドバイスありがとうございます(*^^*)
そうです!!その通りです!!(笑)
遊びのsex出来ません。どーしてもある程度好感持ってる方としか出来ないし先にやっちゃえば面倒な女になるのは本当に解ってるんです。でもこうゆうタイプの男性ばかり好きになっちゃう学習能力のない女です。
好意を持たれてる男性なんですが好きな人がいなくても付き合えなくて一度お断りしてます。
彼に出会う前から言い寄られてるので彼が好きになったから…とかではないです。
ただ自分が好きになる男性とはなかなか最近上手くいかないので自分の事を好きだって言ってくれてる男性の方がいいのかなぁって…ある程度割り切った方がいいのかなぁって思ってしまったんです。
でも色々アドバイス頂き色々考えたんですけど考えても何も始まらないのでもう一度会ってみようとは思います。
結果はどうあれこのまま諦めるよりかはサッパリするしもちろん体の関係はキッパリお断りします。
もうひとつの方にも返信させて頂きますので本当にありがとうございました☆

お礼日時:2015/10/04 21:23

No.4の回答者です。



No.3の方への貴女のお返事読んで追加です。

その彼バツイチでしたね。
(質問文にも書いてくれてましたね。)
その彼、結構女慣れしてると思う。
好感もってしまった貴女には申し訳ないけど…
彼の離婚理由もどこまで本当だか。
そんな事って調べようがないし、いくらでも自分の良いように言えるからね。

ワンナイトからの話しも明け透けに話すって随分余裕ですよね。
結局、俺はこういう男って分かってくれたよね?それ踏まえてSEXしようよって事にも取れますよ。
貴女が自分に好意ある、これはイケるって見抜いたのでしょう。

おかげさまで貴女彼の事全部良い方に捉えてる。

悪い事ばかり言って申し訳ないですけど。
相手の男性の方が一枚上手な気がしました。
せっかくの貴女の恋心に水を差すような意見でごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二つもアドバイスありがとうございました☆
離婚の原因なんですけど実はこの話、飲み会開いてくれた友達に事前に聞いているので内容は当たってました。知らないふりして聞いていたのでこの件に関しては嘘はないかと思います。
でもワンナイトの話はやっぱりあたしも引っ掛かってます。彼には好感抱いてますが諦められない程好きまではいってないのでこのまま諦めてしまうことは出来ますが…
もう一度会うともうひとつのお礼には書きましたがやはりもう少し考えてみます。もしヤリ目だったらまた飲みに行こうねとか言いつつも誘ってこないと思うしそしたら自然にこのまま会わずに流れるかもしれないしやっぱりもう一度会いたいと思うかもしれないし…ちょっと冷静に考えてみます。
本当に率直なご意見ありがとうございます。
もっと冷静に相手の事を見れるように頑張ります。

お礼日時:2015/10/04 21:36

好き、嫌い関係無く付き合う前に家に入れる(家に行く)のはやめた方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それはもう2度としないと誓ってます。
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2015/10/04 22:07

上手に駆け引きできる方法?


なぜ駆け引きする必要があるの?

あなたは、彼のことが好き。そして不真面目な交際はもうしたくない。
彼が次回誘ってきたら、きちんと聞けばいいではないですか。
「きちんとお付き合いしている男性以外とは、そういう関係にはなりません。どういう気持ちでのお誘いですか?」と。ちゃんとした交際申し込みがなければ、サヨウナラです。

やりたいだけで、その気もないのに、付き合うとか告白をするほど、根っから酷い男はあまりいません。(出逢ったら事故)
普通、軽い気持ちなら、直球でそう聞かれたタイミングで、ああ、この女性は遊びタイプはムリだなと悟って逃げてくれますよ。

あなたが真剣な恋愛しかしたくないならば、そうして逃げて行くような男など願い下げでしょうから、なんのデメリットもありません。ヤリ逃げしようとか悪い気持ちではないけど、そこまで難しくは考えてなかったという男性を、逆にハッとさせてちゃんと本気にさせる可能性はあれどね。

下手な駆け引きとか考えてる時点でダメなのです。
軽くて女慣れしている男なら、あなたが駆け引きに勝てるわけがない。余計カモにされて終わりです(笑)。
ど直球でいくのが、一択ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼のお返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
アドバイスありがとうございます(*^^*)
そうですよね。変に駆け引きしても上手くやれる自信はないので直球で頑張ってみようと思います。
ヤリ目ばかりの男性ばかりでもないと思いますし彼が駄目でも次にいい人に出会えるかもしれません。前向きに頑張ってみようと思います。
アドバイス本当にありがとうございました☆

お礼日時:2015/10/16 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!