プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の初めにライブハウスに行きます。
静岡で行われるオールスタンディングのそこまで激しくないロックバンドのライブです。

夏にしかライブに行ったことがないので、秋〜冬のライブハウスでの服装を教えてください。
いつもは、Tシャツにチャムスのハーフパンツ、スニカーという感じです。
やはりハーフパンツでは寒いでしょうか?
ご回答よろしくお願いしますm( _ _ )m

A 回答 (2件)

秋のはじめなら上は半袖で問題ないかなと思います。

寒ければパーカーを着て、ライブハウスの中で暑くなったら腰に巻くとか。あんまり激しくないライブなら落ちたりしないと思うので。
秋は10月とかならハーパンでも大丈夫だと思います。
11月だと多少寒いかもしれないですね。よく夏でも黒スキニーの人とかいるので、そういうのでもいいかなって思います。

冬は、私は前に冬に札幌のライブに行ったんですが、
その時は半袖の上に上着一枚きて、開場ギリギリにロッカーに上着しまって、半袖で寒い中ライブハウスの中までかけぬけたことがあります。
その時は下は普通にスキニーにしてましたね。
でも長時間外で待ってる人の中には半袖ハーパンの人もいましたよ。凍死するんじゃないかなって思いましたが笑

好きなバンドのためだと思えば多少寒くても我慢できるかもしれないですね笑

激しいバンドなら、荷物は最小限がいいですが、
そこまで激しくないのならパーカーくらいもっていけると思うのでそれで調整してください。

参考になれば幸いです
    • 1
この回答へのお礼

黒スキニーいいですね。
冬に北海道で上着一枚すごいです!!確かに、好きなバンドのためなら多少の寒さも我慢できます(笑)
わたしも半袖で頑張ろうかと思います。
参考にさせていただきます、ご回答ありがとうございました。

人気のあるロックバンドであれば人がいっぱいいて半袖ハーパンで良いと思います。

薄着でも持っていけばもしもの時も役に立つと思います:)
ライブだと逆に暑くなる心配をした方が良いのでは?
参考になれば嬉しいです…
    • 0
この回答へのお礼

確かに人が密集するので中に上着をもっていくと暑いかもしれませんね。
参考になりました、ご回答ありがとうございました。