電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福岡から東京に観光へ行く行く者(男・56歳)ですが、
日曜日の午後から夜まで予定が空いたためお勧めスポットまたは
粋な過ごし方をアドバイスいただけないでしょうか?
因みに日曜日昼食以降でホテルは水道橋です。

A 回答 (3件)

新宿の種馬です。



何が好きなのか、趣味とか、そういう書いてくれたら、いろいろ、言えるんだけどなぁ。
まず、昼飯ですが、割烹中島というのがあります。そこのイワシのたたき定食うまいんだこれが。
ちなみに、ここの中島さん、かの有名な魯山人の孫です。
夜は高いけど、昼はお手頃な値段。おいしいよ。

それと、落語はいける口かな?
末廣亭という落語屋があるからいってみな。
昼過ぎと夜とやっているけど、生で見る落語は面白いよ。
笑いは、縁起もいいし、厄払いにもなるってんだから。
楽しくて、いいこと尽くし。悪いことは言わねぇからいっときなって。

あとはそうだねぇ。女の子と歩くってんなら、南口だろうねぇ。
スターバックスのほうとか、東急ハンズ、それから紀伊国屋書店。
このコースを歩くだけでも、楽しいもんだけどねぇ。
    • good
    • 0

ホテルが水道橋・・・。


もし、後楽園ホテルでないなら、文京区役所に行って見ましょう。
ホテルからすぐ近くです。
後楽園ホテルなら、展望が良いですから必要はないかもしれません。

文京区役所は、無料の展望台があり、夜景のスポットです。
晴れた日には富士山も見えますよ。
文京シビックセンターといいます。
http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g10664 …

そこから東大の赤門まで歩いても近いです。
東大の三四郎池でもご覧になってみては。
http://www.u-tokyo.ac.jp/campusmap/map01_02_j.html

早稲田大学周辺も、昔懐かしい昭和の香りです。
http://www.waseda.jp/top/

地下鉄丸ノ内線の四谷三丁目のあたりに、丸正と言うスーパーの本店があります。
その一角に、あの四谷怪談のお岩さんに因んだ「お岩水かけ観音」があります。
そのあたりのお話だったんですね・・・。
http://ameblo.jp/taka4282/entry-11581771983.html

新宿区内は、電車の駅はたくさんありますが、徒歩で歩き回れるような範囲です。
興味の赴くままに歩いてみても面白いと思います。

野球の趣味があるなら、後楽園でちょうど良い試合があると良いですね。
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/ticket/

お酒は召し上がりますか。
「新宿ゴールデン街」よりも「思い出横丁」の方が初めてでもはいりやすいです。
http://www.shinjuku-omoide.com/

新宿3丁目はオカマ街ですので、その気がないならお気をつけて。
その入り口ともいえるような場所に寄席がありますけど。
http://suehirotei.com/goannai/

靖国神社は、単なる参拝だけでなく、遊就館には展示物があります。
日本人なら一度はご覧になってよいと思います。
http://www.yasukuni.jp/~yusyukan/index.html

千鳥ヶ淵周辺も桜の葉が落ち始めて良い雰囲気です。
http://kanko-chiyoda.jp/tabid/1117/Default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました、とても参考になりました。
昼都庁へ行き夕方から落語を聞きに行きたいと思います。

お礼日時:2015/10/08 15:24

ありきたりですが、都庁展望室。


http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm
無料です。

こちらもありきたりですが、新宿御苑。
http://fng.or.jp/shinjuku/

新宿御苑のすぐそばに、北京料理の随園別館があります。
http://www.zuienbekkan.co.jp

紀伊国屋書店新宿本店
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Ma …
昨今、ここより大きい書店はいくらでもありますが、昭和の雰囲気がある老舗です。

昭和の雰囲気と言えば、洋食の老舗アカシア。
http://www.restaurant-acacia.com
ここへ行くなら、ぜひロールキャベツシチューをオーダーしてください。

絵画の趣味があるなら、世界堂。
http://www.sekaido.co.jp

福岡にあっても、発祥の地。ヨドバシカメラ新宿西口本店。
http://www.yodobashi.com/ec/store/0011/
近隣のビックカメラやヤマダ電機と見比べもできます。

言わずと知れた歌舞伎町。
http://www.kabukicho.or.jp
但し、絶対に客引きの誘いには乗らないように。

夜はこちらも昭和の雰囲気がするゴールデン街はいかが?
http://www.goldengai.net
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!