プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外在住でJRパスを利用して10月末から1週間東北の温泉を周る予定です。
泊まりたい旅館の宿泊日程の都合で、以下のようなルートを考えています。

そこでお伺いしたいのですが、2日目に乳頭温泉湯めぐりをしてから、4日目に秋田駅に行くまでの間が未定です。
仙台まで戻って鳴子温泉に行くか、あるいは山寺と蔵王温泉に行くか、または日本海側に行くか・・・。
もしお勧めの観光地や温泉がありましたら教えて頂けないでしょうか。

JRパスがあるので短い区間で新幹線に乗るのもかまいませんし、私鉄やバスの移動でもかまいません。
また角館、花巻温泉と平泉、仙台や松島観光は以前行ったことがあるので考えておりません。
どちらかというと自然を楽しむより、神社仏閣やお城などの建物を見るほうが好きです。
東北にお詳しい方、アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

1日目: 東京→乳頭温泉泊
2日目: 乳頭温泉湯めぐり→??
3日目: ??
4日目: ?? →秋田駅泊
5日目: 秋田駅→十二湖(しらかみ1号)奥十二湖探索→ウェスパ椿山 不老ふ死温泉泊
6日目: ウェスパ椿山→青森→酸ケ湯温泉(旅館送迎バス) 酸ケ湯温泉泊
7日目: 酸ケ湯温泉→猿倉温泉(バス)→青森→東京

A 回答 (3件)

3日目:山寺と蔵王温泉


4日目:酒田で山居倉庫と相馬楼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり山寺は行っておいたほうがいいですかね。
あと酒田という場所は知りませんでした。羽越本線で日本海を見ながら北上して秋田に出るというのも旅情緒あふれる感じでいいかもしれませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/10/07 08:20

2日目は岩手県の観光や温泉に行かれては如何でしょう岩手にも良い温泉はあると思いますよ。


安比温泉や夏油温泉(及び瀬美温泉)、雫石にある繋温泉や鶯宿温泉もよろしいかと。
観光では岩手市内や北上市をどうぞ。あと盛岡なら新幹線で秋田には近いですし。

個人的には夏油温泉が冬の期間は閉鎖され、例年11月の中旬までしか入れ無いので、ちょうど
日程とあうのでオススメです。
(あ・・・・でも女性専用時間や女性専用風呂もありますけど、「混浴風呂」ですから、それが
駄目な方にはオススメできませんね。すいません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏油温泉、今まで知りませんでしたが、山の中の秘湯でとても素敵なところですね!
すぐに宿泊予約が出来るか確認したのですが、あいにく満室でした・・・。残念。
次回の日本旅行のときまでとっておきます。あと他の温泉地についてもこれから調べてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/10/07 08:10

ちなみに10月末東京から5日間の温泉巡り紅葉観光旅行の日程です。


1日:風雅の国(岸壁にはりつくように立つ山寺・立石寺)→天童 建勲神社→蔵王温泉
2日:村山市→最上川舟下り→銀山温泉→横手→角館(みちのくの小京都)→田沢湖高原温泉
3日:田沢湖→松葉駅→(秋田内陸縦貫鉄道)→阿仁合駅→黒石(つゆ焼き蕎麦)→城ヶ倉渓谷→(八甲田ゴールドライン)→奥入瀬渓流→十和田湖畔→安比高原温泉
4日:安比温泉→八幡平→(八幡平アスピーテライン)→平泉→中尊寺→巌美渓→鳴子峡→秋保温泉
5日:秋保温泉→磊々峡→(磐梯吾妻スカイライン)→浄土平→(磐梯吾妻レークライン)→裏磐梯高原・五色沼→猪苗代湖→東京
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社の日程は盲点でした!確かに名所がわかりますね。知らない場所がたくさんあるので、これから調べたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/10/07 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!