アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

村上春樹はいつノーベル文学賞を受賞すると思いますか?

①来年
②2017年
③2018年
④2019年
⑤その他

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もしビートルズの曲が「スウェーデンの森」だったら……。もし小説のタイトルが『スウェーデンの森』だったら……。『ノルウェイの森』だから平和賞というのも……。

      補足日時:2015/10/09 21:12

A 回答 (4件)

⑤その他:受賞しない。


デビュー作の「風の歌を聴け」から始まる3部作、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」、「ノルウェイの森」、「1Q84」などの小説は楽しく読みましたが、一般大衆受けの娯楽作品であると思います。
「またたび浴びたタマ」や「さぎおいしーフランス人」などの作品は面白いけど、日本語を深く理解する人以外には受け入れられない。
「約束された場所で」は優れたノンフィクションだと思うけど、それだけならもっと優れたノンフィクション作家がいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
たくさん読んでいるのですね。それにしても厳しい評価です。僕には詳しい文学賞の選考基準は分かりませんが、期待しつつ待ってみます。

お礼日時:2015/10/10 10:25

> 絶対に受賞はないということでしょうか。

今年のノーベル賞予測では2位だったようです。

 その通りです。もうここまできたらないんじゃないかな…と。
 永遠の2位…って感じで…

 なってくれたらめでたいですけどね。

> 僕は、来年辺りに日本人唯一の受賞者となって、話題を攫って欲しいと思っています。

 それもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
期待してその時が来るのを待ちます。

お礼日時:2015/10/09 21:01

⑥ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
⑤その他を選択してないではなく、敢えて⑥ないとするところから考えて、いつ受賞すると思いますか?の質問の仕方はおかしく、絶対に受賞はないということでしょうか。今年のノーベル賞予測では2位だったようです。
僕は、来年辺りに日本人唯一の受賞者となって、話題を攫って欲しいと思っています。

お礼日時:2015/10/09 16:46

⑤限りなく不透明に近い未来(村上龍ふう)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
少しブルーになる回答ですねえ。ノーベル賞の選考基準の透明性はどうなのでしょうか。

お礼日時:2015/10/09 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!