電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ホラー(horror)】 怪奇な趣向で恐怖を感じさせることを狙った娯楽作品

・ しかしその狙いに反して、怖くなかった作をおしえてください

・本当に怖かった作品もどうぞ

A 回答 (16件中1~10件)

『呪怨』


本編見る前に、宮迫さんの
『呪怨くん』
をてんこ盛り見たので、コントにしか見えませんでした。
大笑いしてしまって、家族が私の笑い声にビビっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コントみたいな奇天烈なホラーはたまにありそうですね。貴女の笑い声が怖かった、というオチになってしまったのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 16:34

怖くなかった


『着信アリFinal』
  「自分は助かりたい」という人間のエゴを前面に押し出しているので、
 「怖い」というより「エグい」です。
 でも、悪霊退治にあんな手を使うなんて、斬新ではあるがギャグとしか見えませんでした。

『マニトウ』
  これも悪魔退治にあんな方法を用いるなんて、な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪霊退治といえばエクソシストですが、「着信あり」は題名だけは知っています。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 16:14

作者の意図に反してかは分かりませんが、角川ホラー文庫の姉飼(遠藤徹 作)が怖くないと思いました。


怖くありませんが、気持ち悪い小説です。
作品としては面白いので、気になった方は読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いんだか気持ち悪いんだかわからない微妙な作というのはありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 16:13

チャッキーの出てくる、「チャイルド・プレイ」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラー映画ではないと思いますが、白髪の似合う人で紹介いただいたリチャードギア出演『顔のないスパイ』がテレビ東京「午後のロード」で本日(2017年5月23日)。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 05:37

貞子は、怖い方かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リング という言葉だけは知っています。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/30 16:11

【…怖いぞ!!…コラーーーっ!!!…】



アメリカ映画
日本公開 1986年
邦題
江戸木純

このセンスに、ブラボー!

『死霊の盆踊り』

《このくだらん内容は、おそらく未来永劫超えられん》
《全米ホラー映画史上、最大の汚点》

等、賞賛の声多数。

大学時代に、友人と見た。

感想は、聞かないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【…怖いぞ!!…コラーーーっ!!!…】(←べねこさんの叫び)が今になって怖くなってきました。コブタンの言うとおりでした。
また、質問のひったくりは忘れたころにやってくる、らしいです。お気をつけください。
 一年お世話になり、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 16:10

13日の金曜日


チャイルドプレー
貞子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この一年お世話になりました。質問でまた賑わしてくれることを期待します。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 16:05

ミザリーというホラー映画は、怖くなかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら見たことがないのでなんとも言えませんが、回答をいただきありがとうございました

お礼日時:2016/12/30 16:04

ナウシカがペットに噛みつかれ、怖くないホラ、とペットに話しかけた場面は怖くないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朋さん、11月17日に「ただいま」の質問で復帰されたときは、明りがついたようにほっとしたものです。でもその後あまりお見掛けしなくなって心配しています。たまにはお顔をだしてください。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/31 05:40

本当に怖かった作品。


エクソシストです。
神父との戦いは恐怖でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1974年に公開されたときはすごく話題になったことを覚えています。級友たち数人は見に行きましたが、私は行けませんでした。
2か月前くらい、テレビ東京で放映されていたのを見ましたが、大人になった今ではそれほど怖くなかった気がします。あのとき見ておけばよかったのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/30 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!