電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【ホラー(horror)】 怪奇な趣向で恐怖を感じさせることを狙った娯楽作品

・ しかしその狙いに反して、怖くなかった作をおしえてください

・本当に怖かった作品もどうぞ

A 回答 (16件中11~16件)

「仄暗い水の底から」

小説は面白かったんですが、映像となるとちょっとドラマっぽくって、ホラーというよりは・・・、という感じでしたね。

「リング」
これも小説から入りました。怖かったですね。でも基本、ホラー映画は見ないようにしてます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この一年お世話になりました。
またよろしくお願いします。

おはようございます。

本当にあった怖い話は実話をもとにドラマ化していて怖いです。まんじゅう怖い、という落語は怖くなかったです。
    • 0

こんにちブゥ

>・本当に怖かった作品もどうぞ

しばらくするとはじまる、、、ぺ猫さんの逆襲

同罪ですブゥ
    • 1
この回答へのお礼

こぶたんを竹刀(シナイ)で叩けと伝言したのは私なのか。
そんなことはシナイ。ありがとう。

怖くなかった

ハウス(大林宣彦)
奇怪で理不尽なイメージの連続なんですが、度を越えていてギャグにしか見えませんでした。
て言うか意図的な狙いなんでしょうね。

怖かった
悪魔のいけにえ(トビー・フーパー)
悪魔は出ません。出てくるのはバカンスに来た学生と加工肉工場の家族だけです。

黒い家(森田芳光)
どうも不評が多いみたいですが恐くて嫌になりました。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら見たことがないのでなんとお答えしたらよいか…。遅くなりましたが、ありがとうございました

(´・ω・`)

ゲゲゲの鬼太郎
    • 1
この回答へのお礼

これはなんとなく知っていますが、そもそもホラーの分野なのでしょうか。ありがとうございました

スティーブン・キングは怖くなかったです。

むしろ笑えました。
お前そんなとこになんでいんの?w完全に愉快犯だろww挙句の果てに正体クモかよwwwとか、どうも当時の制作技術もあってかチープに見えます。
パラノーマル・アクティビティなんかも完全ウケ狙いでカメラ意識した幽霊が多すぎて笑っちゃいました。
このシリーズは大きな音と動きしか芸がなく、大抵前フリのような鎮まるシーンがあるので途中で飽きもきてしまいます。

日本のホラーでいえばリングが有名で、当時はとても怖かったです。
しかし、原作のシリーズを最期まで読んでしまった今では「どうせお前アレやろ…」と覚めてしまいました。

今ではフィクションは怖い物のないつまらない大人になってしまいました…。
    • 0
この回答へのお礼

見たことがないのでなんとも返答のしようがありませんが、回答をいただきありがとうございました。お世話になりました。