プロが教えるわが家の防犯対策術!

幼馴染の男女が結ばれる作品を教えてくださいという質問があり(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10019287.html)思いつきました。
幼馴染の男女が「結ばれない」作品を教えてください。
ドラえもんに出てくるのび太としずかのように、フィクションにおいて幼馴染は結ばれるイメージが個人的にはありますが、逆に結ばれないリアルな?作品は何かありますか。
小説、映画、漫画、ギャグ、シリアスなんでも構いません。

A 回答 (5件)

結ばれる作品の質問をした者です。


私の知っている中では「いつか天魔の黒ウサギ」ですね。もう一人のヒロインのような立ち位置で幼馴染がいましたが、最終的には幼馴染ではないメインヒロインと結ばれます。中二病ラノベなのでリアルではないかもしれませんが…
ちなみに、いわゆる美少女ハーレム系の作品においては、「幼馴染は負けフラグ」と揶揄されるほど、幼馴染は立場が薄い傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 23:07

「はじめてのギャル」


とかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/30 22:21

伊藤左千夫『野菊の墓』



アニメ
『ef - a tale of memories.』
アダルトゲームのアニメ化。
三組のカップルの話を描いていて、この内の一組(広野紘&新藤景)が該当します。
ただ、救いはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/27 23:04

ネタバレになるけどH2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/26 23:07

最終兵器彼女はどうでしょうか


主人公の幼馴染が出てきますが、主人公は別の子と付き合ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/26 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!