プロが教えるわが家の防犯対策術!

googleツールバーで「東京駅」で検索した時、右側に表示される東京駅の写真の
その右側に地図が表示されると思うのでうすが表示されません。
本来地図が表示される部分の左上に「〇の中に斜線が入ったマーク」と
その右に「Map of 東京駅」と表示されるだけです。
地図が表示される解決方法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ブラウザは?

Javascript 有効?
    • 0
この回答へのお礼

IEのバージョンは11です。

追加

ブラウザのセキュリティ設定でブロック
例:IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」
「このゾーンのセキュリティのレベル」「既定のレベル」「中高」(JavaScriptが有効)「高」(JavaScriptが無効)

「レベルのカスタマイズ」「セキュリティ設定」「スクリプト」「アクティブ スクリプト」を
「有効にする」「OK」

例:ActiveXを有効設定
「セキュリティ設定」「ActiveX コントロールとプラグイン」「ActiveX コントロールとプラグインの実行」と「スクリプトを実行しても安全だとマークされている ActiveX コントロールのスクリプトの実行」を「有効にする」「OK」

スプリプトとActivXコントロールを「有効」にすると地図は表示されるかと。(「レベル」が「高」でないこと)
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
すべてご指摘のようになっていますが、表示されません。

追加

>指摘のようになっていますが、表示されません

「ツール」「アドオンの管理」「アクセラレータ」が 「利用不可」→「追加のアクセラレータを検索(F)」Internet Explorer ギャラリーアドオンのWebページ表示or「新しいウィンドウ」「日本 (日本語)」世界リスト表示「United States (English)」
Googleマップを追加する例:検索ボックスに google maps と入力「Enter」キー
「Add to Internet Explorer」「Add to Internet Explorer」「このアクセラレータ区分の既定プロバイダーに設定する」にチェック入れ「追加」「閉じる」

OSがWindows8.1の場合(+ Internet Explorer 11の環境)、Google Mapの表示がおかしいとき、Chromeでハードウェアアクセラレーションが有効な場合にマップの表示がおかしくなるのを準用
「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「GPU レンダリングではなく、ソフトウェアレンダリングを使用する」チェックをつけ、「適用」「OK」

「地図が真っ白になり表示されない」
1)キャッシュのクリア
2)アドオンの無効化
3)ファイアウォールの一時的な無効化
4)互換表示の無効化
右上の歯車アイコン(「ツール」)「互換表示設定」「イントラネットサイトを互換表示で表示する」チェックを外し、「閉じる」
https://navitime.dga.jp/faq_detail.html?id=1117
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再セットアップして、しばらくは良かったのですが
Googleは大丈夫ですが、gooや他のがまた同じ症状になってしまいました。
何が原因なのかわかりません。もうほっておこうと(様子を見る)思います。