アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはしゃっくりを止めたい時、どんなことをしていますか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

しゃっくりが止まらないと友人に相談したら、いきなりパンは何で出来ている?と聞かれ小麦粉と答えたらしゃっくりが止まりましたw

    • good
    • 1

皆さんと一緒ですが、やっぱり「限界まで息を吸って、限界まで息を止める」ですね。

確実に止まります。
息を止めている最後の方は、血管が浮き出て、たぶんすごい形相になっているかもしれません。
    • good
    • 5

椅子に座り、


水をひとくち口に含み、
真上を向いて口を開け、
口を開けたまま水を飲む。
(上を向いてのどだけで水を飲む感じ)
空気も一緒に飲み込むことになるが、気にしない。

…と、勧めているw
5人中5人が止まったので、有効な手段なのだろうと思っている。
    • good
    • 6

耳を塞ぎます。


おためしあれ。
30秒~1分で停まります。
    • good
    • 10

No.1さんもやっておられるとは限界まで息を吸って停めるのって有効なんですね。


私もほぼ同じ方法でほぼ一発で止まります。私は椅子にすわって限界まで息を吸い、そこからさらに2、3回空気を飲み込みます。そのまま息を止め肺と内臓で横隔膜を抑えるつもりでお腹に力をいれながら体を丸めます。そのまま我慢してゆっくり20数えてやめます。
私は3日間、しゃっくりが止まらなかった事があり、その時にこの方法で止まって以来、この方法に絶対の信頼を持っています(笑)
ですので私の場合、思い込み効果が加わっている可能性もあります(笑)
が、ぜひ試してみてください♪
    • good
    • 6

口で息を「もうこれ以上は無理!」という程吸って、息を止めます。


そのままの状態をキープして、限界が来たら息を楽にします。
大抵1発でしゃっくりは止まりますが、3度やっても止まらなかったら、
息を止めた状態で鼻をきつく摘まみ、水を2口程飲みます。

これで止まらなかったら、しばらく時間を置いて自然に収まるか待って
もう一度同じ事を数度してみます。

でも大抵1回頑張るだけで止まります。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!