dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性歌手などが歌っている歌曲によくみるのですが

ワンフレーズの語尾だけ音程が上がる?
キュンと音があがるような
歌い方の名前・やり方が知りたいです。

説明するのが難しく、うまく説明できなくてすみません・・・。

わかる方回答お願いします。

A 回答 (3件)

口で説明するのは難しいですが…



舌を上あごに引っ付けるような感じで
体のてっぺん…つむじから声を投げる様な…
後、しゃっくりではないですよ(微笑

曲を聞く限りでは…
高くなる前に大きめに息をすい、舌の根本で喉を塞ぐ様にして歌詞の最後の方で一気に息を吐き、砲丸投げの鉄球の進路をイメージして強めに吐く
そんな感じで私は歌ってましたよ
    • good
    • 1

すみません、スタッカートだったかもです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を2回もありがとうございます!
ちょっと違うような・・・
すいません><
この方の曲によくでているものなんですけど
http://www.youtube.com/watch?v=0FofBGvUi6g

お礼日時:2013/02/04 13:08

名前はすれちゃいましたが…


「しゃくり」だったかと…

方法も曖昧で感覚的な物になりますが…
急激に喉を狭める様な感覚で、上に息を飛ばす様な感じで、
最後を伸ばさない感じ…ですかねぇ

この回答への補足

しゃっくり・・・
ヒック!って感じで出るのとは違うんですよね?

補足日時:2013/02/04 13:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!