プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦でiPhoneを使用しています。
ある日、妻のiPhoneのアップルIDは何ですかという表示が出て、
忘れているので、私の記憶しているアップルIDを入れると
妻のラインに私の知っている人が友達で表示されたり、
ホームページも私の閲覧したサイトが表示されたりしています。

どうすれば、元の状態に戻すことができますでしょうか。

A 回答 (2件)

>私の記憶しているアップルID



コレは質問者さまが使っていたApple IDという事です。
要するにサインインしたApple IDのiCloudに保存されてた連絡先がiphoneと同期され、その連絡先がLINEに読み込まれ、友だちと繋がった。
という事です。
サインインしたApple IDでiCloudサイトを開いて見て下さい。
そこで、保存されてる内容が見れます。
https://www.icloud.com/

元に戻すのは単純です。
サインインしたApple IDをサインアウトして下さい。
そして、サインアウト時の選択で「iphoneから削除」を選択して下さい。
それで、iCloudから入って来た情報は消えます。
iCloudサイトに有るデータは削除されません。
奥さまが使ってたApple IDは他に有るという事ですから、それを思い出して下さい。

また、LINEの友だちは消えないと思うので、個別に削除するかブラックリスト入りさせるかして対処して下さい。
    • good
    • 0

最悪な事を、夫婦間でプライベートは無いのですか?


無いならIDは同一な物を使いましょう、iPhoneの名前も同一にしましょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!