プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供のiPhoneを初期化したいです。
アップルIDログアウトをしようとしたら、制限がかかっているので出来ませんでした。
子供が勝手にログアウトできないように設定してあるのですね。
やり方を教えてください。

A 回答 (5件)

それではご自分の管理下にない端末を初期化しようとなさってたのですね。



以下はAppleで公開されているアクティベーションロックが掛かった端末(iPhoneを探すがONになったままの端末)を初期化するために普通は行わなければならない手順です。



デバイスがオフラインの場合に Web でアクティベーションロックを解除する

①www.iCloud.com/find にアクセスします。
②Apple ID とパスワードでサインインします。
③上部にある「すべてのデバイス」をクリックします。
④iCloud から削除するデバイスを選択します。
⑤「アカウントから削除」をクリックします。


アクティベーションロックを強制的に解除する方法もある様ですが、iPhoneを脱獄させる必要がある特殊なツールで手軽に使える物でもなさそうです。

https://www.tenorshare.jp/ios-security/remove-ac …

Appleサポートに連絡してApple IDを削除してもらう手もある様ですが、アクティベーションロックという物は、盗難などの非常時に備えた機能である事からも基本的に難しいです。
お子様の端末であっても、年齢などによってはAppleサポートでもご本人の確認が必要な場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の書き方が悪かったようです。すみません。
私(親)の管理下のスマホです。
アプリを入れる時も親の許可が必要です。
そういう意味で、ログアウトもできないのだと思います。
ログアウトした後別のIDで他の家族が使う場合、「探す」はonのままでも良いですか?

お礼日時:2023/07/27 08:03

なるほど、アカウントは手中にあるのですね。



>制限がかかっているので出来ませんで
それは多分親のアカウントで制限しているのだと思います。
スクリーンタイム入れてませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクリーンタイムというのでしたね。
それです。質問の書き方が悪くて皆さんに伝わらず申し訳ありません。

お礼日時:2023/07/27 15:28

〉ログアウトした後別のIDで〜「探す」はonのまま



ええ。そこは別のIDで入ったのちに、改めてONにして下さい。

ご自身の管理する端末だったのですね。

失礼いたしました。(՞ . .՞)"
    • good
    • 0

なぜ勝手に設定した理由などあるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の書き方が悪かったです。
設定したとしたら私です。
子供のスマホを解約する時、親子で紐付けしました。
ファミリーリンク?

お礼日時:2023/07/27 07:57

まずお子さんのアカウントはファミリーになっていますか?


AppleIDのIDパスワードくらい分かりますか?
赤の他人の端末と変わらんので所有者以外には出来ませんよ。
叩き壊すか、DFUから初期化くらいが精いっぱいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ファミリーになっています。
パスワードもわかります。

お礼日時:2023/07/27 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!