人生のプチ美学を教えてください!!

整形を受けるかずっと悩んでいます。約一年前、カウンセリングを受けて「すぐに手術出来るよ」と言われましたが、怖気づいて帰ってきてしまいました。私の顔はお世辞にも可愛いとは言えません。丸顔で鼻は低くつぶれていて、目は左右で違う大きさに見え、口端は歪んでいます。男性から外見について中傷されたことも多く、また、美人の友達との扱いの違いから「私ってブスなんだな」と認識するようになりました。
私は嫌われ者です。どこにいっても「使えない」「いなくなって欲しい」と言われます。今も幽霊のように扱われていて、私だけいない存在みたいです。私はそんな自分が嫌いです。中身が腐っているのだと思います。だから、外側だけでも綺麗になりたい。そうしたら少しは生きやすくなるかもしれないんじゃないかって。外見だけ取り繕ってもボロが出るかもしれないけど、でも可愛くなれば少しは自分のことが好きになれるかな…と思うんです。
でも同時に迷っています。整形って「ここさえ直せば笑顔でいられるのに」というコンプレックスを消す前向きな手術だと思っていました。確かに私はブスですが、「ここが気になる」ではなく「人に好かれたい。自分を好きになりたい」という気持ちの整形が果たしてうまくいくんでしょうか?
でももう、そうやってウダウダと1年が経っており「ここまで悩むなら整形しちゃえばいいじゃん。気に入らなければ戻せばいいし(受けるのは埋没法の予定です)」という気持ちもあって。そろそろ決断しないと、手術する日程に間に合いません。家族は反対していないので、私の意思次第です。
整形した方は、どういう理由でしましたか?結果に満足されましたか?参考までにお聞きしたいです。

「親に貰った身体に傷をつけるなんて」「整形なんて詐欺だ。子どものことを考えろ」という回答は、この質問に合わないので控えてください。整形自体の是非を問いたいわけではないです。
あと「メイクを頑張ったら?」と思われる回答もあるかもしれませんが、プロにメイクを習ったこともありますが、残念ながらあまり変わりませんでした。ナチュラルだと地味だし、盛るとキャバ嬢みたいになります(泣

A 回答 (7件)

私は整形とか詳しく分からないんですけど、整形成功したら100%キレイになれる訳ですし、キレイになりたいって美意識を持つのはステキだと思いました。

キレイな女性ってすごく堂々としていて、かっこいいですもんね。

私は整形だめだと思いません。
海外では整形に抵抗の無い国、いっぱいありますし…
ただ、やっぱり日本は
「え、整形してるの?」って
反応される人は少なくないと思います。

お金も、親の同意もとれているならあとはその反対派の人たちからのバッシングを耐えられる力が質問者様にあるかではないですか?

あと、もう一つ、
性格が悪いと書いていましたが、自分で自分のマイナスに気づける人は、もうそれでステキな人です。

整形がニセモノだとは思いませんし、たとえ整形をして批判されてもも、しなくてこのまままた陰口を叩くような人がいても、私は私だと前向きに、頑張ってくださいね。
    • 0

要は今迄の自分を変えたい!という事ですね。

ただ一度整形したら終わりではない可能性もあるので、事後のメンテナンスを考える事と
いつ整形で世間にデビューするかです。

同じ場所での生活では自分だったら勇気いるかなと思います。

まあ、海外移住するレベルの決断で整形に満足できなかったら海外行くのもいいかもですね。
    • 0

顔が自分の好きな顔に少しでもなれば自分を好きになれる可能性もありますし、まず幸せは自分を好きになる事からだと思いますよ。

そこまでどうしても顔がイヤであれば私は整形もアリだと思います。自分の人生だし。美人は妬まれると言っても美人を妬む女性こそ女の敵で醜いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妬む女性の方が性格悪いですよね

整形するか悩んでいるのですね。

整形したお顔は周りの人の反応はどうでしょうか。美しくなったら妬まれます。普通なら陰で笑われるのではないでしょうか。あなたはそれを振り払う勇気がありますか。何よりあなたの顔が可哀想です。ご自分の顔を決して酷く言ってはいけないと思います。あなたの心と顔はセットです。地味なお顔でも心からの笑顔はとても魅力的だと思います。周りの評価なんて大した事はありません。ご自分が一番可愛いと思いこんで下さい。整形するより綺麗な笑顔を鏡を見て練習される方が良いと思います。素敵な笑顔が出来ますよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し考えます

質問者さんがそんなに不安ならアイプチを試してみたらいいかも。

私の友達はアイプチをして自信がついたようで、明るくなりましたよ。
今まで苦しんできたのだから、まず一歩踏み出してみて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

アイプチは何度も試したのですが、瞼が分厚いのか自然な二重は作れませんでした…

アイプチはしました?

• 0
この回答へのお礼

アイプチはしましたが、上手くいきませんでした…

迷うくらいなら、やめればよいと思います。

顔が変わったところで、前向きになれるのでしょうか?
それなりのお金がかかり、リスクの背負うのですからね…
絶対に変わってやる!
という強い気持ちなら、やればよいと思いますよ…
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。皆さんの回答を参考に考えます