dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
今回は恋愛の相談です。

今年の8月初旬、適当に入ったショッピングセンターのメガネ屋で接客をしてもらった女性が気になりました。
数日前、買い物ついでにそこで購入したメガネの洗浄等をお願いしに行きました。
当時接客してもらったとはいえ、既に二ヶ月以上経っており人も多く出入りするので当然相手も覚えておらず「その節はお世話になりました」というお礼と仕事用のメガネの購入の件で少し相談した程度です。

近日中に新しいものを買いに行きたいと思っているので、うっすらだけでも印象が残っている間に話がしたいのですが、客と店員の関係であるタイミングで連絡先をそっと渡すのはまだ早いでしょうか。
この後自然に行けるといったら、その一週間後くらいにメガネの調整に行くくらいなのですが・・・

名刺サイズくらいのカードを小さい封筒に入れて渡そうかと考えています。
メッセージは
「メガネの購入でお世話になりました○○と申します。突然の手紙失礼します。
初めて接客をしていただいたときにステキな笑顔だな、と思いました。 宜しければ連絡ください。」
といった文章で名前・電話番号・連絡先(LINE?)を考えています。

相手のスペック:清楚系、話し方は少しフランク?、笑顔がイイ、相方の存在は不明、年齢の判別難しいけどおそらく年上26~29??)
自分のスペック:身長165cm、やや面長顔、顔は普通より濃いめ、表情固い、交際経験0の典型的なヲタ童貞(25)

同じような店員への恋愛相談もいくつか見たうえで相談させていただきました。
このような大胆な行動するのは初めてなので、なにかとアドバイス願います。

A 回答 (2件)

普通の恋愛経験ある人はこういう質問しないですもんね。

でも、どんな人からであれ、メッセージもらうのって嫌な気しないと思いますよ。
それで連絡来なきゃ諦めればいいわけだし、行動した方がいいと思います。
私だったら、嬉しいし、お礼くらいの連絡はしますね。でもラインでつながると面倒なので、メアドがあると連絡しやすいです。そのあとは主さんが私のタイプかどうかです。
    • 0

毎週訪問して、毎回メガネを購入

但し、意中の相手から
    • 4