dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneを買い換えるためデータを移行したくiCloudに接続しようとしたところ、AppleIDとiCloudのIDが異なっていることがわかりました。
携帯ショップの店員さんからは、相違がある場合はiCloudに接続する事が出来ないと言われてしまいました。
iCloudに接続する方法を教えて頂けないでしょうか。
(因みにAppleIDのPWはわかります。iCloudのPWはあまり自信がありません。)

A 回答 (1件)

iCloud ID=Apple IDなので、それアカウントを2つ持ってるってことですね。

まあ、必要な方のアカウントをお使いくださいとしか言いようが無いのですが、どうしてももう一方のアカウントの方を機種変更時に利用したいのならば、一旦現在のApple(iCloud)IDをログアウトして、使いたい方のアカウントでログインして改めてバックアップを取ったりしてください。
パスワードも再設定できます。

最も、それぞれのIDに紐付けられたデータ(例えばiTunesやAppの購入履歴)は引き継げませんが・・・。
    • 4
この回答へのお礼

とっても基本的な事をお尋ねしましたが、ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。