プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学4年の男です。
今度の土曜に、女友達から女の子を紹介してもらうため、私、女友達、紹介してもらえる女の子、数合わせの私の男友達(彼女持ち)の4人で食事に行きます。

友人に異性の方を紹介する時、やはりできればカップルとして成立して欲しいと思って2人の相性などをそれなりに考えて紹介する(してくれてる)のかなと思いますが、こういった場合の女性側からすると付き合うか付き合わないかの2択になるほうが多いような気がします。

自分は、女友達からどんな子か聞いた感じや見せてもらった写真では大歓迎という感じですが、友人から恋人になることをアリと考えている人間ですが、この考え方は少数派の気がします。

ちなみに、私とその女の子は初対面で、女の子が「まだ会ったことないのに連絡し合うのは気まずい」と言っており連絡も取り合っておらず女友達を介して色々と情報交換しています。

この歳でほとんど女性とお付き合いするまでに至らずに友達止まりばかりなので、女性の方から食事の際の対応やその後のアプローチなど、色々とアドバイスをいただけたら嬉しいです。
長文で申し訳有りませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大学4年の女性です。

私なりに回答させてもらいますね!

「まだ会ったことないのに連絡し合うのは気まずい」というのは、気まずいというよりも会う前から交換してしまうと、実際会って全然興味がない相手だった場合、色々と面倒なことになるのを避けたいという気持ちがあるのだと思います(私だったらそうです)

食事の際の対応、とのことですが、まず食べ方などのマナーは意外と見てる子は見てるので、くちゃくちゃしながら食べないとか肘をついて食べないなど、男性なので最低限のことを気をつけていれば大丈夫です。あと、些細なことかもしれませんが、いただきますをきちんと言える人は私はすごく好印象です!

あなたがどんな方なのかわからないので何ともいえませんが、硬くなりすぎず落ち着いた雰囲気を持って(自分の話ばかりしすぎないとか)、その場の雰囲気を楽しませようとしてくれてるな〜と女性側が自然に感じられればとても好印象に映ると思います。

その後のアプローチは、深追いしない!が鉄則です。例えば『今度2人でご飯でもいこうよ!』と連絡して、『忙しいので予定合わないかも』や『予定が立たないのでまた連絡します』などと先延ばしにするような返事が来た場合は、だいたい気がありません。女性の性格にももちろんよりますが、気になる相手とはなるべくこっちも早く会いたいものなので、曖昧な返事が来ているのに、催促するような言葉などはめんどくさいし逃げたくなります。

もし相手もお誘いに乗ってきたら、初デートはあまりお酒に頼らず(女性が酒好きなら話は別かも)、焦って手を繋いだりなんかはしないほうが良いと思います!他の人にもやってるんだろうなとどうしても軽く見えるので。2回目以降のお誘いに乗ってきたら、ムードがあれば男らしい部分を少し見せたほうがキュンとしますかね。

長文になってしまいました。
私も最近2回目のデートで告白されて、少し早いのでびっくりはしましたが、彼が出来ました。
頑張ってくださいね♩応援してます。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
しかもかなり詳細なところまで…ものすごく参考になります!
気をつけなくてはいけないところは気をつけて頑張ってきます!

女じゃないけど、、、、

あまり気張らずに四人で遊ぶだけって気持ちで行った方がエーんちゃいます?

ただし、気に入って付き合いたいなら連絡などはマメにしたほうが良いですけどね。
ただこの場合、ぼくなら、

1)相手の事が気に入ったという事。
2)迷惑に思ったらはっきり言ってほしいということ。
3)女性との付き合いに慣れていない事。

この三点は最初に言っておくかなー。
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
O-Gonさんの回答を読んでいたら男性の意見も聞いた方がいい気がしてきました(笑)
参考にさせていただきます!