プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、両思いと確信していながらも生き別れたKくんから手紙の返事が来ました。
 けれども、内容はそっけなく、しかも、私が書いたことは全て周知の事実(彼自身が転校してきたことさえも!)なのにみんな否定し、挙げ句の果てには「あなたの思い込み」とまで書かれる始末。
 で、最後、私の病気について触れ、あなたの病気の回復のためにも(人生の)リスタートを切るためにも、自分のことは忘れて下さい、と締めくくられていました。
 なんか、彼の気持ちが垣間見えた気がしました。

嘘をついてまでの、主な出来事の否定。
 嘘をつかなければならない理由。
 手紙に書かれてある私への気持ちはともかく、なぜ、あんな内容になってしまったのか。

彼は、今の私とは向き合えない、そう感じたのです。
 確かに私からのは重い内容の手紙だったけど。
 病気になるまで思いつめてほしくなんかなかったんじゃないかな。

これが彼にできる私への思いやりだと思うのですが、いかがでしょう?私への気持ちはあると思いますか?

現在、その病気はほとんど回復していて、本当は手紙を送った時もほぼ平気でした。でも、彼が結婚してるかもしれないという不安とで、胸がいっぱいで一時期、物がほとんど口に入らなかったのです。
 返事が来て大分楽になりました。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

早速のご回答、どうもありがとうございます。
     手紙の内容は殆ど嘘ばっかりだったけど、なんでああ書いたのか、また、書かざるを得なかったのか、あなたの回答で確信しました。

【だからあまりに自分のことを思われたら、逃げ出したくなっちゃうことだってあるよね。】

幸い?、文章のどこにも、さようならの文字はありませんでした。差出人のところも無記名でしたが。私の送った手紙の質と違い、ずっと上質の手紙セットで送ってくれました。
     だから今は、手紙を出した時よりもずっと楽になりましたし、こんな返事を書かなければならなくなった彼に対し済まなく思いますし、とても感謝しています。ちっとも泣いてないよ。嬉しいよと、本人に伝えたいくらいです。
     今とってもポジティブな気分です。

童話ですか?ハリポタ大好きです。あと、10年以上前からイラストを主な新聞雑誌に送り、常連の地位をなんとか得ていますよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/23 19:56

A 回答 (1件)

誰かを愛することって、素敵じゃないですか?

それで身をこがすほどの恋になったのは大変でしたが、今は元気になったのね。良かったです。
大事なのはね、その時にあなたが、彼のことをどのくらい考えたかのかということと同じくらい、あなた自身のことをどのくらい考えたかではないでしょうか?
おそらく、彼のことで、いっぱいだったのでは?
あなた自身を成長させるために、何か新しいことを始めた?
あなたを大切にするために、自分へのどんな投資をしましたか?
それがあるといいんだけど。
もしかしたら、彼への気遣いがたっぷりあり過ぎて、あなた自身のこと、忘れてはいなかったかな?
あるいは、彼への思いほどには、あなた自身は後回しになっていなかったかな?

彼もまだ若い。人生これから。だから彼自身も、不安でいっぱい。自分の不安で、押しつぶされそうな時だってあるかと思う。
そうじゃない?
だとしたら、そっとそばにいても、何だか楽しそうにしている人がいて、その元気なひとを見ているだけで、自分も元気になれそうな人が、気が楽なんだよね。
男だって、女だって、誰だって、弱いとこってあると思う。

だからあまりに自分のことを思われたら、逃げ出したくなっちゃうことだってあるよね。

こんな時、どうしよう?
ねぇ、何か、童話読んでみたら?
クマのぷーさんでも良いし、ムーミンでも良いし。星の王子様だって良いし。何がお好き???
あなたも、少し、心に栄養を与えるために、おとぎ話の世界を楽しんでみたら?
そこには、いろんな考えがあって、きらきら光る言葉が転がっているから、その中から、ちょっと気に入ったのを拾ってみるのも良いんじゃない?
しかも、そこで、同じ彼のことばかり考えずに、別のタイプを知ることも大事ね。
そう、浮気じゃないのよ。世界を広くすれば、同じ人でも、その人の良さの新たな面があるかもしれないわ。
とにかく童話だから、気楽に読めるわね。それが、ミソです。

疲れた心を休ませながら、もう少し楽しいあなたになりましょう。きっとできる!だいじょうぶ!お試しあれ!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
 どうもありがとうございました!(=^・^=)