dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年以上前なのですが、12チャンネルで深夜に放映されていたアメリカのB級映画です。内容は細かく覚えていませんが、全編、音楽が70年代っぽくって、実際、製作されたのも70年代だと思います。最後のシーンで、知らない町にバスから降りたヒロインが警官にナンパされて、無視して立ち去っていく時に「サンデー・モーニング」というサビの曲が流れるのですが、この映画に使われていた曲が忘れられません。ビデオも発売されていないようですが、この映画をご存知の方、サウンド・トラックが出ているか分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

タイトルが正式ではないので、益々見つかりづらいんでしょう。
かなりマイナーな映画でビデオ化さえされていません。
テレ東ではよくあるんですが、タイトルを変えて放送することがあり、そのせいでダブルタイトルの映画がたくさんあります。

原題
FYRE

日本でのタイトル
レイプ!コールガールの復讐

TV放送時のタイトル
フィリー・赤毛の少女ファイア

これじゃあ、音楽の情報が分かる可能性は低いですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。そうです!コールガールの女の子がヒロインだったと思います。邦題だとタイトルの変えてしまう事があるのですね、知りませんでした。でも原題は会っているので、この映画に間違いはないですね。これだけでも情報を頂いて、助かりました。昔、葉書でリクエストしたんですけれどね・・・(その時はインターネットは普及していなかったので)後はテレ東がリクエストに答えてくれるかですね・・・

お礼日時:2004/06/30 06:31

2番の者です。

再び失礼致します。
もしかしたら・・・と思って回答したのですけど
違う曲だったみたいで残念です。。
力になれなくて本当に申し訳ございませんでした。

でも、そこまでシッカリと曲の特徴を覚えていらっしゃるのでしたら
もしかしたら「海外アーティスト」のカテゴリーで
再度、曲に絞って質問されたら正解に辿り着けるかも知れないですね。
70年代の曲に詳しそうな方をチョクチョク拝見致しますので
何らかの情報を頂けるのではないかと思います。

その際は同時に類似の質問を出すと
管理者に削除されちゃう可能性が有りますので
今回の質問に何日経っても新しい回答が付かない様で有れば
一旦、本質問を締め切って
海外アーティストのカテゴリーで再質問という形を取られると
良いのではないかなって思います。

私は実は洋楽を聴き始めたのが80年代からなので
70年代の曲は、あまり詳しく無いんですよね。。
ですので「サンデー・モーニング」という歌詞が出て来る曲と言えば
あとは
◆ハリー・チェイピン(Harry Chapin)の
「サンデー・モーニング・サンシャイン(Sunday Morning Sunshine)」

◆クリス・クリストファーソン(Kris Kristofferson)の
「サンデー・モーニング・カミング・ダウン(Sunday Mornin' Comin' Down)」
くらいしか思い出せなくって・・・

これもたぶん両方とも違ってるとは思いますけど
念の為、下記の参考URLで試聴が出来ますので、お聴きになってみて下さい。

ちなみにハリー・チェイピンの曲の方は1つ目の参考URLの2曲目で
クリス・クリストファーソンの曲は2つ目の方の6曲目
でそれぞれ試聴が出来ます。

それにしても
テレ東系でお昼時や深夜に放送されるマイナーな映画ってホントに
後で気になって探してみても
なかなか情報を見つける事が出来ない物が多いですよね。
質問者様のようにタイトルまでハッキリと覚えていらっしゃっただけでも
私からすれば奇蹟に近いです。
私なんてタイトルすら不明な物が沢山有って困っちゃってます・・・

参考URL:http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=269 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度にわたって回答をありがとうございます。残念ながら今回も違う曲でした。せめてビデオだけでも発売されていたらいいのですが、エンディングの曲だけしか覚えていないので、なかなか難しいなぁ、と自分でも思っております。

お礼日時:2004/06/30 22:26

おはようございます。



かなりマイナーな映画みたいで私は見た事が無いのですが(スミマセン・・・)
サビが「サンデー・モーニング」というのを読んで
思い出した曲が有ります。

◆ヴェルヴェット・アンダーグラウンド(The Velvet Underground)の
「サンデー・モーニング(Sunday Morning)」です。
年代的には60年代の曲になると思うのですけど
映画でよく使われる曲でも有りますので
もしかしたら質問者様がお探しの曲も、この曲かも知れないと思い
回答させて頂きました。

下記の1曲目で試聴が出来ますので
念の為お聴きになってみて下さい。

きっと他に使われていた曲も気になっていると思いますけど
この映画のサントラはちょっと見つけられませんでした。。
力不足でゴメンなさいね。。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。回答をありがとうございます。早速、試聴してみましたが、残念ながら、この曲ではありませんでした。もっとフォークソングっぽい感じだったので・・・おっしゃる通り、いかにもテレ東が好きそうなマイナー映画なんです。でも、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのこの曲も良かったです。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!