アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いして1カ月の彼から、今朝別れのメールがきました。
私39 バツ1 彼42バツ2 とても誠実に接してくれてたので、私も本当に好きになりかけていた矢先だったんです。彼は2度目の離婚からPTSDになってしまい、心療内科に通い薬を服用してした話は聞いていたのですが、私と一緒にいる時は全くそんな素振りも見えず。とても癒されると言っていたので安心していたのですが。ここ一週間ほど会社に泊まり込んで仕事をしていたので、おかしいなと思っていたら。早朝に苦しい胸の内を語ったメールが来ました。

内容は。離婚の精神的なトラウマで、誰かと心の距離が近くなっていくと段々と恐怖に苛まれて、PTSDがひどくなり、精神安定剤の頻度が増えて、身体の震えが止まらなくなります。毎日、睡眠削ってでも仕事に没頭することで、何とか振り切ろうと思ったんですが、悪化するばかりだから、身勝手だけどゴメン... もう会えないと書いてありました。

とてもショックで驚き。私もやっと真面目にお付き合い出来る方と思ってたのに、あまりに身勝手すぎる。と言ってしまいました。でも これは時間のかかる心の問題だし。彼が元気になるなら、私も身を引こうと、焦らずゆっくり治して下さい。お元気で!と返事をしました。

正直 私自身はまだ彼が好きです。でも反面心の問題のある方と別れて良かったのかなとか。はたまた、私が彼にしてあげる事はなかったのかな?とか。今悩んでいます。私が去ることで彼の気持ちが楽になるならと自分を納得させていますが...

PTSDのご経験のある方。今彼がどんな気持ちなのか、私はこれで良かったのか...
アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

深入りして人生をと考えるのが嫌なのでしょう。

真面目にお付き合いが重かったかも。
きっと別れるのが嫌だから先に別れようと決意したのかもしれません。
他にはあなたの本気度を確かめたいかったか?

兎に角PTSDは傷つきたくない。それくらいなら振ってしまった方がいいと思う可能性があります。
一生懸命守っているのかもしれないですね。深入りしないうちに絶てるものは絶ってしまおう。。。て。
仲良しのお友達になれるならなってほしいかも。私はその方がいいと思ってしまったことが何度かある。
深入りして自分の事が相手の物の様に扱われるのはごめんだと思いますから。心配されるのもいや。
そう、勝手すぎるかもしれないけれど、勝手を許してくれるかどうかなんです。
うわべだけしか付き合えないし、ましてややっとシングルになって楽になれたのにまた、
いろいろ心配されたりして嫌だなと思う瞬間があったかもしれませんね。

一人でいるのは楽だけど友達は必要かもですよ。
一度、穏やかに話してみるのはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

実際付き合って、やはり男女の関係が重く感じたのかもしれませんね。お互い結婚は望まず長くいい関係でいようと話していたのに。彼は回避依存症なんじゃないかって思ってます。今は私も落ち着いてきたので、友達として話が出来るように、そのうちメールをしようと思います。どんな人でも理解してあげる この気持ちになれました。ありがとうございました。

離婚からPTSDって?そのPTSDの診断はだれが下したのでしょうね?それは一おいておいて…と

あなたは離れて良いと思いますよ。感化されないで、忘れて、次に向かってください。
    • 1
この回答へのお礼

心療内科で診断されました。
バツ2ですからね彼自身に問題があるとも思いますので、前に進もうと思います。
ありがとうございました。