プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。頭が臭いです。
部活や日常の午後以降、油のような臭いが漂います。
特に汗をかくとそれが強烈です。
また、夜しっかり頭を洗っても朝になると髪がべたついています。
頭皮を擦って嗅いでみるとやはり臭いです。
シャンプー、もしくは洗い方に問題があるのでしょうか。
そしてシャンプーはメリットなどではなくスカルプ系のを買った方がいいですか。
教えてください。

A 回答 (3件)

シャンプーはしっかりまずお湯で予洗いしてから二回行うとよいでしょう。

また、食事面なども油ものに偏らないように気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。
是非実践したいと思います

お礼日時:2015/10/29 09:03

部活の日は1日3回それ以外は1ひ2回あたまを洗った方がいいですね、(部活の後はシャンプーなしでもイイのでは?)それと地肌を爪などでこすらないように、フケが出やすくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2015/10/29 09:04

何を使用しても、洗う間隔には勝てません


洗う、頻度をあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!